投稿した記事が消えた!?下書き状態に戻ってしまった時の対処法【WordPress】

ブログ運営

こんにちは!

タイトル通りですが、今回は『投稿したはずの記事が何故か下書き状態に戻っていて、全文消えてしまった時の対処法』について話します。

びっくりしますよね、何時間もかけて書いた記事が消えちゃうんですから(笑)

え?!また最初っから書き直さないといけないの!?(´;ω;`)

って私も慌てましたよ…

 

【将棋講座】最短で初段になる方法を5つ解説します
こんにちは! 今回は『最短でアマチュア初段になる方法』を解説します。 私の将棋歴は3年ほどですが、昨年、千駄ヶ谷の将棋会館でアマチュア二段を認定されました。 色々な勉強法を取り入れ、失敗を重ねての二段です。なので、この勉強...

ちなみに消えた記事がこちら

 

でも安心してください。原因は不明ですが、一応ワードプレスのバグで一時的に下書き状態に戻っているだけです。

リビジョンから元の状態に戻すことが出来るので試してみましょう!

 

スポンサードリンク

リビジョンの使い方

これが下書き状態に戻ってしまった私の記事です…

こやつをもとの状態に戻していきます。

 

 

下書き状態の記事を開いてもらって、画像の赤枠で囲ってあるリビジョンを選択しましょう。

『リビジョン:2』と書いてありますが、これは下書きの文ともう1つ文のデータが残ってることを意味しています。

これがおそらく投稿した時のデータでしょう!確認!確認!

 

 

①を左へ動かすと過去に書いた文を見ることができます。私の場合はありました!完成してる文章が!

この文章を青い枠に移動させて、『このリビジョンを復元』を選択すれば…

 

 

おお!戻りました!!

良かったよかった(´;ω;`)

この方法を知らなかったら、また数時間かけて文章書いてました(笑)

まとめ・消えた記事はリビジョンから復元可能

・リビジョン機能を作った人すごい

今回は以上です!最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント