✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【Apex】屈伸レレレ撃ちのやり方・練習方法【撃ち合い負ける人向け】

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約2分で読めます。
こんな悩みを解決します

・撃ち合いで全然勝てない…
・障害物がない時の戦い方が知りたい
・屈伸レレレってなんやねん

今回解説する屈伸レレレ撃ちを覚えれば、被弾率が格段に減り、正面の撃ち合いで勝つ可能性が高くなります。(レレレの由来は、赤塚不二夫作品に登場するレレレのおじさんだそう)

屈伸レレレのおかげで勝てたシーン

本来なら負けていてもおかしくないシーンですが、屈伸レレレ(横移動+屈伸)のおかげで、ダメージをほとんど受けていません。

これやられると当てづらいんだよなぁ

ただ横移動しながら屈伸してるだけですが、相手視点だと物凄く当てづらいんですよね。プラチナ帯からほぼ全員がこのレレレ撃ちをしてくるので、これを機に覚えていってください。

屈伸レレレの使いどころ・対面での撃ち合い(隠れる場所がない時)
・リロード時間を稼ぎたい時

練習方法とコツ

コントローラーの持ち方

コントローラーのしゃがみボタンは、デフォルトの場合〇ボタンです。普通の持ち方だと、撃ちながら〇ボタンを押すのは難しいため『モンハン持ち』をおすすめします。

上の画像のように人差し指を〇ボタンを押して、中指でトリガーを引きます。FPS全般で使える有効な持ち方なので、これを機に練習してみてください。

当てづらい動きの見つけ方

一人で練習するならミラージュは必須なのでアンロックしてください。

デコイの正面に立ち、屈伸レレレをしましょう。そもそも屈伸レレレにコツなんて無くて、自分が「この動き当てづらいなぁ~」と思う動きを、デコイで確認しながら練習するのです。また、動きに規則性があると上級者には通用しないため、不規則に動くことを意識しましょう。

ひたすら練習して指にリズムを刻み込みましょう。

ダミーで当てる練習

屈伸レレレができるようになったら、止まってるダミーでいいので、エイムがぶれないようにひたすら練習しましょう。屈伸レレレのデメリットとして、自分もエイムがしづらいという点があるため、練習はしておきましょう…

解説は以上です!これであなたも屈伸レレレ使い!

コメント