✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

スナイパーおすすめ最強ランキング【Apex Legends】

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約3分で読めます。

本記事は、野良ランクでダイヤ帯に行ったばかりの私が、独断と偏見で作成したおすすめランキングです。初心者・ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ帯の方はこれを参考にしていただければと思います。

※本記事はシーズン7までの内容になります。

1位 トリプルテイク

分類スナイパー
頭ダメージ138
胴ダメージ69
脚ダメージ63
初期装填数6発
最大装填数9発

連射速度・ダメージ・装填数が可もなく不可もなく丁度いい武器、とても扱いやすいスナイパーです。腰撃ちの精度も高いため、ショットガンのように使うこともできます。

2位 クレーバー

分類スナイパー
頭ダメージ435
胴ダメージ145
脚ダメージ116
装填数4発

ケアパッケージから入手可能、

頭に当てればどんな敵でも一撃で倒すことができる最強スナイパー。1位ではない理由は次の弾を撃つまでに時間がかかる点と、6-10倍スコープが見づらいからです。

3位 センチネル

分類スナイパー
頭ダメージ140(176)
胴ダメージ70(88)
脚ダメージ63(79)
初期装填数4発
最大装填数7発

射撃モード切り替えボタンを押すと、シールドセル2つ消費してセンチネルを強化することができます。(赤字のダメージが強化後のダメージになります)

強化中のセンチネルなら、青アーマーを着てる敵でもヘッドショット1発で倒せます。

ただ、初期の装填数が4発と低く、トリプルテイクより当てるのが難しいため第3位となりました。

4位 チャージライフル

分類スナイパー
頭ダメージ116
胴ダメージ90
脚ダメージ90
装填数8発

レーザービームを無反動で撃つことができる人気武器です。中・遠距離の敵に効果的ですが、ダメージがそこまで出ないので4位となりました。

5位 ロングボウDMR

分類スナイパー
頭ダメージ110(138)
胴ダメージ55
脚ダメージ44
初期装填数6発
最大装填数12発

赤字はホップアップの「スカルピアサー」を付けたときのダメージです。

連射速度は一番速いですが、ダメージが低いため最下位となりました…、実戦でもまったく使ってないです。スカルピアサーを付ければヘッドショットのダメージは上がりますが、遠距離でヘッドショットは中々当たらないので、使う機会は無さそうです。

コメント