✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【Apexテクニック】スーパーグライディングのやり方・コツについて解説【キーマウ/パッド対応】

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約2分で読めます。

2021年3月末に「SUPER-GLIDING(スーパーグライディング)」というテクニックが新たに発見され話題となっています。(スーパーグライドと呼ぶこともあります)

 スーパーグライディング

スーパーグライディングとは?崖やオブジェクトを登り切った瞬間に、ジャンプキーとしゃがみキーを同時押しすることで、急加速してジャンプ移動ができる小技。(武器を持った状態でもできます)

ジャンプとしゃがみを同時に押すと書いていますが、気持ちジャンプを早めに入力した方が成功しやすいです。壁ジャンプよりも難しい技なので次の動画を見て下さい。

 スーパーグライディングのコツ

スーパーグライディングはタイミングが命です。

タイミングを覚えるのに有効なのが、武器を持って練習する方法です。

動画の失敗例では、クロスヘアが半透明になった瞬間にジャンプ&しゃがみをしていますね。これはタイミング的には遅いです。

スーパーグライディングを成功させるためには、クロスヘアが半透明になる直前”でジャンプ&しゃがみをするのがベストです。動画の成功例ではクロスヘアがずっと白いままになっています。

このタイミングを身体に覚えさせれば、自然にスーパーグライディングができるようになります。

 横にジャンプできる

さらにスーパーグライディングでは、ジャンプ+しゃがみ+左または右移動キーを入力することで横にジャンプすることができます。相手の不意を突くときに使用するといいでしょう。以上

コメント