ポケモンレジェンズアルセウスにはディアルガとパルキアの新しい姿『オリジンフォルム』が登場します。
フォルムチェンジするには専用のアイテムが必要で、ディアルガにはだいこんごうだま、パルキアにはだいしらたまを使います。
だいこんごうだまの入手場所
紅蓮の湿地のリッシ湖にセキがいます。ポケモンバトルで勝利するとだいこんごうだまが貰えます。
だいしらたまの入手場所
純白の凍土のシンジュ集落にカイがいます。ポケモンバトルで勝利するとだいしらたまが貰えます。
ちなみに現時点でカイの周りをぐるぐる回ると奥の人が肥大化するバグがあります↓
カイちゃんの周りを回ると奥の人が肥大化するって聞いてやってみたけど簡単にできて吹いた どういうバグだこれ #PokemonLEGENDS #NintendoSwitch pic.twitter.com/3MB8WbEa6F
— にょほ@羊毛卿 (@nyofoolest) February 13, 2022
その右におばあさんも肥大化しました。
話を戻して、だいこんごうだまとだいしらたまは大切なものから使用することができて、ここからフォルムチェンジします。(戻すときも同じ)
フォルムチェンジすると見た目とステータスが変化します。
ステータスディアルガ:攻撃ダウン、特防アップ
パルキア:攻撃ダウン、素早さアップ
パルキア:攻撃ダウン、素早さアップ
物理技を使わないのであればオリジンフォルムが強いと思われます。以上
コメント