✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森】超おしゃれ!斜めから写真を撮る方法【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

斜めから写真を撮る方法が知りたい

島の写真を撮るとき、普通は正面からしか撮ることができません。しかし、ある工夫をすれば斜めの写真を撮ることができるんです!

今回はそんなななめ撮りのやり方について解説していきます。

ななめ撮りのやり方

準備するもの

用意するもの・ポスト

家を何度か増築していくと、ポストの移動ができるようになります。ポストの前でYボタンを押すとポケットにしまえるので、ポケットにしまってください。

ポストを設置しよう

では、この自販機エリアをななめから撮りたいと思います。

 

先ほど回収したポストを撮りたいエリアより左側に置いてください。一段上から撮ると映えるので、島クリエイトで高台を作っておくといいでしょう。

タイミングよく写真を撮る

設置したポストに話しかけるとメールを開きますが、メールを読み込む直前にタイミングよく左コントローラの撮影ボタンを押すと↑このようにななめの写真が撮れます。(天気が悪いのであまりキレイに撮れませんでしたw)

失敗例

タイミングが悪いとこのようにメールの一覧が出てきてしまいます。

トリミングして完成

あとは写真をmicroSDカードに送ってパソコンでトリミングしたり、一度Twitterに投稿して保存した画像をトリミングすれば↑このような画像が作れます。以上で解説はおわりです。

コメント