【あつ森】イースターのたまごの集め方、家具、DIYレシピ一覧【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約3分で読めます。

4月1日~4月12日にイースターが開催されます。期間中にタマゴを集めれば限定の家具やDIYレシピと交換することができるので、この記事を参考にイースターを攻略しましょう。

スポンサーリンク

タマゴの入手場所

じめんのたまご地面をスコップで掘る
いわのたまご岩をスコップで叩く
サカナのたまご川、海で釣りをする
はっぱのたまご木を揺らす
そらとぶたまごパチンコで風船を落とす
ウッディなたまご木をオノで叩く

たまごは全部で6種類!

たまごの風船は見た目が派手なのですぐ分かると思います。ふつうの風船もいっしょに飛んでくるので二度おいしいです。

たまごは最終日に交換できる

どうしても足りないタマゴがある場合は、最終日にぴょんたろうと他のタマゴ×3で欲しいタマゴ×1と交換することができます。余分に持っているタマゴはここで足りないタマゴと交換しましょう。

 

貰えるDIYレシピ、家具

イースターなベッドイースターなスツール
イースターなウォールクロックイースターなドレッサー
イースターなライトガーランドイースターなテーブル
イースターなランプイースターなリース
イースターなかんむりイースターなバッグ
イースターなさくイースターなかべがみ
イースターなゆかイースターなラグ
イースターなバルーンAイースターなバルーンB
イースターなクロゼットたまごのから
たまごのふくたまごのくつ
たまごのパーティーワンピたまごのパーティーハット
イースターなアーチイースターなバスケット
ぴょんたろうのおきあがりこぼしイースターなステッキ

赤字のアイテムは4月12日にぴょんたろうから貰えます。売値は下記の記事にまとめたので、気になる方は読んでみてください。

コンプリートでステッキが貰える

最後に貰える「イースターなステッキ」はクロゼットで登録したコーデに瞬時に着替えることができる魔法のステッキです。イースターなクロゼットと一緒に使いましょう。(ぴょんたろうの写真が欲しかった…)

DIYレシピの入手方法

DIYレシピは次の方法で入手できます。

・たまごのメッセージボトル
・たまごの風船
・住人から貰う
・ひらめく

砂浜にメッセージボトル

通常のメッセージボトルとは違うメッセージボトルが砂浜に落ちていることがあるので、毎日確認してみましょう。

風船から入手

風船からはタマゴも貰えますが、DIYレシピが貰えることもあるので、積極的に狙っていきましょう。

住人から貰う

住人の近くに行くと「!(ぴこーん)」と反応して近づいてきます。話しかけるとイースターのレシピが貰えました。

ひらめく

たまごは6種類ありますが、それぞれ一定の数集めるとレシピ(衣装)をひらめきます。

いわのたまごの衣装

6種類のコスチュームを開放すると、「たまごのパーティーハット」「たまごのパーティーワンピ」をさらに閃きます。

合わせて読みたい 【あつ森】たまご家具、服はいくらで売れる?

コメント