【あつ森】フルーツを食べると何ができる?トイレの効果が凄かった!【あつまれどうぶつの森】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約2分で読めます。

フルーツを食べる意味ってあるの?

あつまれどうぶつの森ではフルーツを食べることで色々なことができるようになります。この記事ではフルーツの効果とトイレの凄い効果について解説していきます。

スポンサーリンク

フルーツの効果

アイテム欄からフルーツを選択すると「1コ食べる」という項目が出てきます。これを選択することで以下のことが可能になります。

・木を移動できる
・岩を壊せる

木を移動できる

「島に生えてる木を別の場所に移動させたい」と思ったことはありませんか? ふつうスコップを持って木の前でAボタンを押しても何も起こりませんが、フルーツを食べてAボタンを押すと画像のように掘り起こしてポケットに入れられます。

キレイに並べよう

ポケットに入れた木は別の場所に植え替えられます。乱雑に置かれた木をこのように並べて見栄えをよくしましょう。

切り株はポケットにしまえない

ただし、切り株を移動させることはできないので注意してください。

岩を破壊できる

フルーツを食べたあとに岩をスコップやオノで叩くと壊せます。離島ツアーで岩を壊さないと行けない場所があったりするので覚えておきましょう。

豆知識:トイレに座ると?

フルーツを食べすぎてしまい、エネルギーが余ってしまうことがあります。そんな時はトイレに座りましょう! 全て流して0にしてくれます。(トイレは家具です、たぬき商店などで手に入れてください)

コメント

  1. 名無しのはーとさ何この記事ん より:

    排出&悩みもスッキリ解決!うかっり食べちゃって、困っていたから、助かりました。有り難う