【あつ森】スコップの入手方法、できること【道具解説】

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約3分で読めます。

この記事ではスコップについてまとめたものです。

載せてる情報がまだ少ないですが、この記事は随時アップデートしていきます。

スポンサーリンク

スコップの入手方法

レシピの入手方法

1.たぬきちにムシorサカナを5種類わたす

2.フータに話しかける

案内所にいるたぬきちにムシ、またはサカナを5種類わたしましょう。

するとたぬきちがフータと電話して、島に来てもらうことになります。

 

フータのテントを張ってあげると、翌日、島にフータが来ます。

話しかけるとジョボいスコップのレシピが手に入ります

日付変更のやり方はこちらの記事で解説しています。

DIYで作る

「かたいもくざい×5」で制作することができます。

ショボいので何回か使うと壊れるので注意しましょう。

 

スコップで出来ること

土が掘れる

化石を掘り出すことができます。

画像では分かりづらいですが、光ってる土を掘ると「1000ベル」が貰えるので毎日掘りましょう。

そして、この穴にベルを埋めるとベルのなる木を作ることができます。詳しくは↓こちらの記事で解説しています。(初心者向けのお金稼ぎです)

岩からベルが取れる

島にある岩のどれかを叩くとベルが出てきます。

1回目 100ベル
2回目 200ベル
3回目 300ベル
4回目 500ベル
5回目 1000ベル
6回目 2000ベル
7回目 4000ベル
8回目 8000ベル

序盤は岩から出るベルが収入源になるので、最初のうちはこの方法で稼ぎましょう。

 

コツは岩をたたく前に、後ろに2つほど穴を掘っておきましょう。

穴と穴の間にカラダを入れて岩をたたけば、後ろに下がらなくなるのでおすすめです。(どうぶつの森の常識ですね!)

岩からDIY素材が取れる

岩からはベル以外にも、DIYの素材が手に入ります。

【てっこうせき、ねんど、いし、きんこうせき】が手に入るので、岩は毎日たたいた方がいいでしょう。

フルーツを食べるとすごいことが!

島のフルーツを食べたあとに、木か岩を掘ってみて下さい。

別の場所に植え替えれたり、岩を壊すことができます。

 

金のスコップの入手方法は?

【あつまれどうぶつの森】ジョニーイベント攻略のコツ、入手できるアイテムは?
この記事はジョニーについてまとめたものです。情報が入り次第、随時アップデートしていきます。目次で気になるところから読み進...

ジョニーを合計30回助けると「金のスコップのレシピ」が翌日ポストに送られてきます。金色でかっこいいので欲しいところ…!

コメント