「五等分の花嫁はアニメより漫画だな」と思った理由

五等分の花嫁
五等分の花嫁 アニメ・漫画
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

五等分の花嫁めちゃくちゃ面白いですね!

アニメの方も見たんですが、続きが気になりすぎて友達から漫画を借りて10巻まで読んじゃいました!

で、アニメと漫画の両方を比べてみたんですが、漫画の方が個人的に好きでした。(内容はアニメも漫画も一緒です)

今回はその理由を超完結に話していきます!

スポンサーリンク

アニメより絵が可愛い


単純に作者の絵が上手すぎる

アニメは線が細くて安っぽい印象を受けました。漫画だと目がくっきりと描かれていてキャラクター1人1人にすごい魅力を感じる。あと柔らかい(何言ってるか分からんない…)

追記『五等分の花嫁』の第2期の制作が発表されて、作画を担当するのが「バイブリ―アニメーションスタジオ」に決まりました。グリザイア:ファントムトリガー(劇場版)やアズールレーンのアニメ化を担当したアニメ制作会社さんです。そのため第2期は本当に期待していいと思います。

こちら二期のPVですが、作画が漫画により近づいた感じがします。(楽しみだぜ)

 

アニメより考察がはかどる

考察が捗るっていうのはですね、五等分の花嫁って5つ子ちゃんの話じゃないですか?

5つ子ならではの変装とかあるんですよね。でもアニメだと変装しても髪の毛の色や声で「これは〇〇ちゃんが変装してる!」って分かってしまい、最初からネタバレされてる感覚になるんですよね。

漫画では白黒で表現されてるので、誰が変装しているのか分かりません。ハラハラ感がより楽しめるんです…!

以上がアニメより漫画の方が良い!と思う理由でした。

 

アニメの続きは何巻から?

アニメをすでに見た方へお伝えします。

アニメでは林間学校の話しで終わりました。漫画だとちょうど4巻が林間学校編なので、5巻から読めばアニメの続きが読めることになります!

【2期決定】アニメ『五等分の花嫁』全12話を無料で見る方法!あらすじや見どころは?
こんにちは! 今回は『週刊少年マガジン』で連載されている、大人気ラブコメ漫画『五等分の花嫁』のアニメを無料で視聴す...

コメント