✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

長時間座っても疲れないゲーミングチェアを買ったのでレビュー【GTRACING/GT909-BLUE】

ゲーム
ゲーム Apex Legends Fortnite レビュー R6S MHW
この記事は約4分で読めます。

日ごろからブログを書いたり、ゲームをしたり、YouTubeを見たり…と椅子に長時間座ることが多い私です。

これまでは至って普通のオフィスチェアに座って作業をしていましたが、1時間ほど座るだけでお尻(尾てい骨?)が痛くなり、ノートパソコンを持ってすぐにベッドへ移動してました。

要はお尻が痛くて集中力が続かない⇒作業ができないという状況が続いていたんです。

いよいよ我慢の限界だ…、「長時間座っていられる椅子が欲しい!」ということで買いました。

GTRACINGのゲーミングチェア~‼

GT909はレッド・ブルー・ホワイトの3色から選べます。私は青色が好きなので、ブルーを選びました。

ゲーミングチェアと言ったらこの見た目みたいなところがありますよね。このチェアにした決め手はAmazonでの圧倒的な評価数と★4以上だったからです。5000評価ほどあって★4以上はもう信用できる気がしたので即決でした。

届いたときの状態






段ボールの大きさ(縦×横×奥行)32×84.5×64(cm)
重さ約25キロほど

こんな巨大な段ボールで届いた。(適当にiPad Airを乗せておきます)重さは約25キロほどで、部屋まで運ぶ際に私の上腕二頭筋がはち切れました。(二日経った今も筋肉痛です…)

中には丁寧に軍手が入っていて助かりました。

そして、組み立てには50分ほどかかり、このゲーミングチェアを使用してから2日が経ったので、今回はGT909の機能や感想などを書いていきます。

GT909の機能紹介

感想の前に、このゲーミングチェアのサイズや機能などを見ておきましょう。

背もたれ(高さ×幅)82cm×46cm
座面(縦×幅)51cm×56cm
床から座面までの高さ39cm~47cm
キャスターの幅70cm

※組み立て方により、サイズに多少の誤差がでるようです。

そして、機能は以下の通りです。

・360度回転
・170度倒せるリクライニング機能

・足先を乗せられる収納式オットマン
・腰~背にフィットするクッション(取り外し可)
・高反発ウレタン座面
・座面の高さ調整

・肘置きの高さ調整可能
・静音のキャスター

こんなところでしょうか、

オットマン+リクライニングでリラックス

リクライニングと収納式オットマンを組み合わせれば、お昼寝にもってこいの環境の出来上がり。

ぐらついたりせず、安定感が半端ないです。

キャスターがとても静か

私は椅子の下にマットは敷いてないのですが、座って動かすときにガラガラ、ゴロゴロといった音はほとんどのしません。ン――――ーって感じでスムーズに動きます。※キャスターにはストッパーの機能がありませんでした。

椅子に座ってみた感想

率直に言うと、お尻がまったく痛くならない!

座面がとても分厚く、硬さもちょうどいいからでしょうね。この記事を書いてる時点で座ってから5時間は経ちますが、まだまだいけそうです。

休憩なう

リクライニングして休憩しています。ホントに頑丈なので倒れる心配もありません、本やゲームに最適です。

高身長でも座れるの?

これは少し残念な点なんですが…

私は186cmあるので、頭に来るはずのクッションが↑のように肩辺りに来てしまいます。すごい違和感なので、残念ですが頭のクッションは取り外しました。背もたれ自体はとてもいいですよ!

逆に低身長の人は座れるのかというと、amazonのレビューを見る限りだと問題なく座れるそうです。162cmの母にも座ってもらいましたが「最高」とのことです。

まとめ

初めて2万円もするゲーミングチェアを買って使ってみたわけですが、まったく後悔はなく、壊れたらまた買いなおしたいくらいに良い商品でした。

これまで長時間デスクの上で作業するのは、お尻が痛くなるので厳しかったですが、5時間以上座っていても一切痛くならず、椅子に座って作業をするのが楽しくなりました

新しい椅子を買いたい人、長時間座って作業をする人はぜひ使ってみて下さい。

コメント