✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

ハニーセレクト2をVRで遊ぶのに必要な物は?Oculus Quest2は使える?【対応VRゴーグル】

ゲーム
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

ハニーセレクト2をVRで遊びたいんだけど、VRゴーグル以外に必要なものってある?そもそもOculus Quest2(Meta Quest2)は対応してるの?

イリュージョンの人気3Dゲーム『ハニーセレクト2 リビドー』は、VRプログラムが配信されたことで、ハニセレ2をVRで遊ぶことができるようになりました。そして、公式が出してる情報で次のVRゴーグルが対応してることが分かりました。

 ハニーセレクト2対応VRゴーグル

Oculus Quest1/2(Meta Quest2)
Oculus Rift
HTC VIVE

※Facebookが社名をMetaに変更したことにより、Oculus Quest2→Meta Quest2に製品名が変わりました。性能は同じです。

他のVRゴーグルでも動作するとは思いますが、サポート対象外なので、定番のOculus Quest2で始めるのがいいと思います。

 ハニセレ2をVRで遊ぶのに必要な物

パターン1VRゴーグル+ハニセレ2本編無料追加データ
パターン2VRゴーグル+ハニセレ2本編DX(有料DLC)

Oculus Quest2を使う場合、USB3.0以上のタイプCケーブルが必要なので、準備しておきましょう。ケーブルの長さは3m~5mあればいいと思います。

また、これからハニセレも始める方は本編とDXを単品で購入するよりも、コンプリートパックで購入した方が安くなるのでおすすめです。

 ハニセレ2本編とDXがセットになったコンプリートパック

DLsite版DMM版

DXの中にVRで遊ぶためのデータが入っています。すでに本編だけ持ってる人は、DXを単品で買うか、公式が出してる追加データの「全部入り」をダウンロードしておきましょう。

続いてVRを使うのに必要なPCのスペックについて解説します。

Oculus(Meta) Quest2の推奨PCスペック

CPUIntel i5-4590 / AMD Ryzen 5 1500X以上
GPU公式サイトの表を参照
メモリ8GB以上のRAM
オペレーティングシステムWindows10
USBポートUSBポート×1

 Link用ケーブル(5m)

上記のPCスペックがあればハニセレ2も動作すると思います。ノートパソコンの場合だと同スペックのデスクトップPCと比べて動作が遅くなる場合もあるので注意しましょう。

コメント