ネックバンド式ワイヤレスイヤホン【IS-BTEP05】買いました!【レビュー】

レビュー

こんにちは!

これまでiPhoneに付属しているイヤホンを使ってたのですが、ついに壊れてしまいました;;

通学も電車で1時間かかるので音楽を聴いてないと退屈で退屈で…

また普通のイヤホンを買おうか迷いましたが、コードが付いてると何かに引っかかった際にポロッと耳から外れてしまってストレスなんですよね。

そこで思い切ってワイヤレスイヤホンを買いたい!!って思ったわけです。

 

 

そして、色々調べてたどり着いたのが今回レビューをするこのイヤホン!!!!

 

 

型番【IS-BTEP05】
iina-styleさんの商品です。

 

この商品の特徴

Bluetooth通信距離 10m
曲の連続再生時間 22時間
通話可能時間も 22時間
マイク付き
充電時間 3~4時間

 

すみません!画像が小さいのでパソコンで見た方が見やすいと思いますm(_ _”m)

楽天で私は購入しましたが、Amazonにもあって価格はどこも大体4,000円位で安かったです!

某大手メーカーだとワイヤレスイヤホンが2万3万と結構な値段で流石に手が出せなかったです。

私が購入する際に参考にしたページはコチラ

スポンサードリンク

開封

中には本体、取扱説明書、イヤーピース、microUSBケーブルの4点が入ってました!!

本体のこのイヤホンは折りたたみ式なのでコンパクトですし、リュックに入れてもかさばらなさそうです!
取扱説明書には使い方が書かれており、保証書も付いてました。

 

イヤーピースはサイズが小と大が入っていて、中サイズが既に本体に取り付けられてます。
私は耳の穴が小さめなので、小を付けました♪

 

充電ケーブルがmicroUSBケーブルなのでスマホがアンドロイドの人はアンドロイドの充電ケーブルと一緒に使っても問題なさそうです!

 

PS4のコントローラのケーブルもmicroUSBなので私はそれと共有してます(笑)

 

 

 

 

ボタン説明

よーし!それでは本体の確認をしていましょう!

①電源スイッチ

 

②音量調整ボタン:14段階音量調整可能です。iPhoneが16段階音量調整可能なので合わせて30段階の細かい調整が可能となってます。

+ボタンを1.5秒長押しすると次の曲に変えてくれます。
-ボタンを1.5秒長押しすると前の曲に戻ります。

 

③マイク:電話中に使用します。SiriやGoogleも使えます。

④コード巻き取りスイッチ:両サイドに付いてるスイッチでイヤホンのコードを巻きとってくれます。

 

 

 

側面

①LEDインジケーター:起動してる時に光るだけ(笑)

②マルチファンクションボタン:電話の応対や拒否、曲の再生・停止ができます。

長押しすると最後に通話した電話番号にかかります。

 

 

コードの長さは大体25~30cm程度まで伸びました。

 

レビュー

さっそく首にかけてみました

付けてるの分かりますかね?
重さは65gでむちゃ軽いです!

首からぽろっと抜け落ちないか心配でしたが、重心が前の膨らんでるところにかかってるので
大丈夫そうです♫

Bluetoothの設定も電源を入れてiPhoneの方でちょちょい!っとできてしまったのですごく簡単でした(笑)

音楽も聞いてみましたが、音質はiPhoneに付属してくるイヤホンに引けをとらないぐらい良いです。
重低音に関してはiPhoneより断然良かったというのが素直な感想ですね。

まとめ

全体を振り返ると、長時間の音楽再生が可能でさらに音質もいいということで初めてのワイヤレスイヤホンでしたがかなり満足でした。
今後イヤホンを買うときはワイヤレスしか買わなそうです(笑)

以上でレビューを終わります!
最後まで閲覧ありがとうございました。

コメント