✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【簡単】じゃがりこのアレンジレシピまとめ【お湯で作れちゃう】

雑記
雑記 料理系
この記事は約5分で読めます。

じゃがりこにお湯を100~150cc注いで3分待ち、潰してあげるとマッシュポテトにすることができます。(ジャガイモを湯がかなくていいので簡単)

このマッシュポテトにした状態から色んなアレンジ料理を作ることができるので紹介していきます。

じゃがりこポテトサラダの作り方

アレンジレシピの中では一番簡単に作れて、なおかつ美味しいです。

作り方

  1. 120ccの熱湯をじゃがりこの容器に入れて3分待つ。Lサイズで作る場合は、じゃがりこが半分浸かれば大丈夫です。

  2. スプーンでグチャグチャに潰してマッシュポテトにしたら、マヨネーズを適量入れて混ぜ合わせます。

  3. 容器に移して胡椒好きな具材で盛り付けてあげれば完成です!ここではコーンしか入れていませんが【コーン・ゆで卵・きゅうり・にんじん・たまねぎ】も入れると本格的になります。

じゃがりこは完全に潰しきらないでおくと、食べたときにザクザク感が少しだけ残り美味しいです。

 サラダ味がおすすめ

ポテトサラダに合うじゃがりこはサラダ味でしょう。なぜならサラダ味にはニンジンやパセリが入っているので見た目が良くなります。

じゃがりこアリゴの作り方

料理研究家のリュウジさんが紹介していたアレンジレシピを紹介します。

その名は「じゃがアリゴ

じゃがりこ・さけるチーズ・塩・お湯150ccで作れちゃうアレンジレシピです。

さらにリュウジさんはじゃがアリゴをもっと美味しく頂く方法についても話しています。

「あ、これ単体で食べてもいいし野菜ウインナ添えてもいいです カレーとかハヤシのルーかけてもいい もっと濃厚なのがよい方は暖めたミルクバターをいれても最高です」「胡椒とかタバスコもあいますー!」

ウィンナーはおいしそうですね!胡椒は思いつきましたがタバスコですか、気付かなかった。ピリ辛が好きな方は試してみて下さい。

詳しい作り方はこちら

Youtubeでも270万回以上再生されるほどの人気っぷりです!

また、料理のおにいさんことリュウジさんは、簡単に作れて美味しい料理の本をたくさん出しています。私の家にも2冊あります。レンチンで作れる肉じゃがが美味しいです♪

失敗ゼロ! 秒で作れる奇跡のウマさ! 1人分のレンジ飯革命

失敗ゼロ! 秒で作れる奇跡のウマさ! 1人分のレンジ飯革命

リュウジ
1,210円(08/02 18:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

朝食におすすめ『エッグスラット』の作り方

ロサンゼルスで流行ったエッグスラットをじゃがりこで簡単に作ることができます。

じゃがりこにお湯を注ぎ、潰してマッシュポテトにします。耐熱容器にマッシュポテトを敷き詰めて、上に生卵を落としてレンチンするだけ♪

そのまま食べるのもいいですが、トーストに付けて食べるのが美味しいようです。

じゃがりこのミニキッシュの作り方

『第1回じゃがりこレシピコンテスト』でグランプリを取ったアレンジレシピを紹介します。

お弁当で出てきたら嬉しいですね!じゃがりこのチーズ味に限定しているところにこだわりを感じました。

画像3枚で簡潔に解説されているので、レシピを写真フォルダに保存しておくといいでしょう。

おつまみにおすすめ『パリパリじゃがりこ』の作り方

『第1回じゃがりこレシピコンテスト』でスピード賞を取ったアレンジレシピを紹介します。

じゃがりこ一本をそのままスライスチーズの上に乗せてレンチンするだけ!パリパリでおいしいおやつができます。

じゃがりこのアレンジレシピの探し方

簡単に作れるレシピを紹介してきましたが、まだまだアレンジレシピは探せば見つかります。

ツイッターで「#じゃがりこレシピコンテスト」を検索すると、クオリティが高いアレンジレシピを見ることができます。

#じゃがりこレシピコンテストで検索する

じゃがりこレシピコンテストが行われることがあるので、気になる方はじゃがりこの公式ツイッターをフォローしておきましょう♪

コメント