✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【モンハンライズ】ガルクのキャラメイク設定一覧【見た目を変更】

MHRise
MHRise
この記事は約2分で読めます。

モンハンライズから新しいオトモとして『オトモガルク』が追加されます。

オトモ広場にいるイオリ君に話しかけることでオトモをスカウトすることができますが、スカウトの時にガルク・アイルーの見た目を自分好みに設定することができます。

そこで今回は、おともガルクのキャラメイキングで何ができるのか見ていきたいと思います。

オトモ広場でスカウトできる

ガルクをスカウトするには、加工屋・雑貨屋のそばにある橋を渡ってオトモ広場へ向かいます。広場のオトモ雇用窓口にイオリ君がいるので、彼に話しかけてスカウトします。

キャラメイキング

・プリセット
・毛並み
・目
・耳
・尻尾
・インナー
・ボイス
・設定情報の一覧
・セーブ/ロード

キャラメイクでは上記の項目を設定できます。

プリセット

プリセットでは、あらかじめ設定されているガルクを選ぶことができます。自分がイメージしている見た目に近いプリセットを選んで、そこから気になるパーツを調整していきます。

毛並みの設定

ここでは【模様のタイプ、毛の色、模様の色】を設定できます。

5種類の模様が用意されています。5番強そう…

毛の色も好きなように設定できます。色相・彩度・明度まで細かく設定可能です。

目のタイプ

目のタイプでオトモガルクの印象はガラッと変わります。3番にすると笑ってるようにみえます。5番は隻眼でめちゃくちゃカッコイイです。

耳のタイプ

耳がピーンと立ってるものや、ダラーンと垂れているものまであります。

尻尾

上に向いてるものや、太めの尻尾があります。

インナー

ガルクの首に巻いてあるインナーの色を変更できます。こちらも【色相・彩度・明度】まで細かく設定可能です。オトモボードからいつでも変更可能です。

ボイス

声のタイプは3種類存在し、声の高さは低い・普通・高いから選択可能です。

 ガルクのボイスサンプル

こちらの動画でサンプルボイスを聞くことができます。

基本的なガルクの設定は以上です。身体の大きさは流石に変更できなさそうですね…。

コメント