✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【モンハンライズ】ハチミツが足りない時にすること【増やし方】

MHRise
MHRise
この記事は約2分で読めます。

ハチミツ不足でクエスト周回するのが大変…効率よく増やす方法はないかな?

ハチミツは回復薬グレートなどを作るときに必要になるアイテムですが、ハチミツを集めるのって大変ですよね。(雑貨屋にも売ってないので…)

そこで今回は、私がハチミツを集めるときにしていることを2つ紹介します。地味な方法もありますが、着実にハチミツを増やせるので試してみてください。

交易船でアイテムを増やす

一つ目は【交易船】で増やす方法です。

 交易船を利用できる場所

オトモ広場集会所 準備エリア自宅

オトモ広場にいるロンディーネさん、もしくは集会所か自宅にいるルームサービスさんに話しかけることで利用できます。

交易船を選択したら、「アイテムを増やす」→「交易依頼」の順で選択し、船に乗せるオトモと増やしたい素材「ハチミツ」を選択します。

これで、放置するだけでオトモがハチミツを集めてきてくれますが「オトモ交渉術」を使えば、もっとハチミツの数を増やせます。

1つ前に戻って、「オトモ交渉術」を選択しましょう。

出航させたオトモのレベルに応じて使える交渉術の数が変わりますが、オトモのレベルが高いほど良い交渉術が使えて、取ってきてくれるハチミツの量が増えます。

交渉術には効果時間というものがあるので、効果時間が切れたタイミングでもう一度交渉術を使いましょう。

 しばらく放置すると…

クエストを回しつつ、しばらく放置しましょう。すると画像のようにハチミツが増えているので、受け取ればOKです。

食事場でミツタラシだんごを食べて増やす

初期から食べられる「ミツタラシだんご」の効果を利用して増やす方法です。

通常、採集でハチミツは2つしか入手できませんが、ミツタラシだんごを食べれば3つ入手できるようになります。地味な変化ですが、長期的にみるとかなり有効な手段であるはずです。以上

コメント