✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【モンハンライズ】ゲーム内特典の受け取り方を分かりやすく解説【重ね着装備など】

MHRise
MHRise
この記事は約2分で読めます。

モンスターハンターライズを早期購入すると、重ね着装備アイテムパックと言ったゲーム内で使える特典のダウンロードコードが貰えます。

せっかくコードを持っているのに使わないのはもったいない!ということで、受け取り方を分かりやすく解説していきたいと思います。

※受け取るためにはインターネット環境が必要です。

特典を受け取るながれ1.ダウンロードコードを用意
2.ニンテンドーeショップにアクセス
3.16桁のコード入力して引き換える
4.ライズを起動してセンリと話す
5.追加コンテンツを選択して特典を受け取る

こんな感じの流れです。分かりづらいと思うので、画像たっぷりで解説していきます。

特典の受け取り方

ダウンロードコードを確認しよう

「パッケージ版の方は同梱されているチラシ」、「ダウンロード版の方はメール」からダウンロード番号を確認できるはずです。

私はダウンロード版なので、上の画像のような形で確認できました。

この16桁の番号を準備してください。

ニンテンドーeショップにアクセス

スイッチのホーム画面の下にある[ニンテンドーeショップ]を選択してください。

コードを入力して引き換える

ニンテンドーeショップの下の方に[番号の入力]という項目があります。

ここに先ほど確認した16桁の番号を入力してください。

正しく入力されるとこのような画面になるので、「引き換えを確定する」を選択しましょう。

これで受け取る準備が終わりました。

続いてモンスターハンターライズを起動しましょう。

郵便屋のセンリから受け取る

カムラの里のたたり場前に郵便屋のセンリさんがいるので、話しかけてください。

[追加コンテンツ]という項目があるので、それを選択しましょう。

先ほど引き換えた特典がここで受け取れます。以上で作業は終了です。

オトモの重ね着装備はどこで設定できるの?

オトモアイルーやガルクの重ね着装備はオトモボードで設定可能です。色んなところにオトモボードはありますが、自宅が一番分かりやすいと思います。

[重ね着装備の設定]から簡単に装備できます。とてもかわいいです♪以上

コメント

  1. 名無し より:

    特典コードを入力したアカウントであれば、何キャラでも特典は受け取れるので、1キャラのみというのは間違っています。