【ポケモン剣盾】キョダイマックスカビゴンの出現場所やステータス

ポケモン剣盾
ポケモン剣盾
この記事は約2分で読めます。

キョダイマックスするカビゴンが欲しい!

イベントでキョダイマックスするカビゴンが出るよ!

2019年12月4日(水)~2020年1月上旬まで、レイドバトルにてキョダイマックスするカビゴンが出現するようになりました。

キョダイマックスするポケモンは貴重なので、このイベント中に捕まえておきましょう!

スポンサーリンク

カビゴンの出現場所は?

※インターネットに繋がないと出現しません。

ワイルドエリアの巣穴にランダムで出現します。

巣穴から出る光の柱はふつうの柱から出ます。

 

太い柱

↑これじゃなくてOKです

 

キョダイマックスするカビゴンがもし出現しなかった場合、一度ワイルドエリアにある柱をすべて消してリセットする。もしくは日付を変えて柱をリセットすればいずれ出ます。

 

カビゴンには2種類いる

巣穴から出るカビゴンには「ダイマックス」と「キョダイマックス」の2種類がいるので注意が必要です

ダイマックス

 

キョダイマックス

シルエットのカビゴンで判断できるので、キョダイマックスするカビゴンが欲しい方はお腹に木が生えているシルエットのカビゴンに挑戦しましょう。

 

カビゴンの強さ

★★★★★のカビゴンを捕まえた結果、ステータスは5V でした。(運が良ければ6Vもでる!)

とくせいは残念ながら夢特性の「くいしんぼう」ではありませんでしたが、ちゃんと夢特性もゲットできます。(くいしんぼう:HPが 少なくなったら 食べる きのみを HP 半分の時に 食べてしまう。)

 

キョダイマックスカビゴンには専用技「キョダイサイセイ」があります。

攻撃しながら使用した木の実を拾えるので、かなり強い技だと思います。(たまに拾えないこともあったので乱数かな?)

以上で内容は終了です。

コメント