【ポケモン剣盾】お金を効率よく稼ぐ方法!【裏技・バグ使用】

ポケモン剣盾
この記事は約3分で読めます。

※この記事ではソード・シールドのバグを使用します。データが破損する恐れがあるため、自己責任で行ってください。

お金稼ぐの大変だなぁ…

ちょっとズルいけど、裏技を使えば100万円すぐに稼げるよ。やり方を紹介するね!

ポケモンの育成(努力値振り)で必要なアイテム「タウリン」,「インドメタシン」などがありますが、これをフレンドリーショップで購入しようとすると10,000円かかります。

 

例えば,「攻撃」と「素早さ」を上限まで鍛え上げたい場合、タウリンとインドメタシンがそれぞれ26個ずつ必要になって…

(タウリン26個+インドメタシン26個)×10,000円=540,000円

一匹のポケモンを最大値まで育てるのに計50万円以上かかるわけです。

これは金欠になりますよね…

 

そこで今回はこの金欠問題を解消するために、裏ワザを使ってお金を稼ぐ方法について解説します。

バグや裏技が嫌いな人はここでブラウザバックしてください…

スポンサードリンク

裏ワザに必要なもの

「ねがいのかたまり」というアイテムを使ってお金を稼ぐので、ワイルドエリアのWショップで1つ購入しておいてください。

 

お金稼ぎのやり方

1.裏技でワットを無限に稼ぐ

2.ワットとゴージャスボールを交換

3.ゴージャスボールを換金

という流れで解説していきます。

裏技でワットを無限に稼ぐ

どこでもいいのでワイルドエリアにある巣穴に向かってください。

 

この巣穴に「ねがいのかたまり」を投げ込みます。

 

投げ込むとこのように柱が出現するので、これに話しかけて下さい。

 

必ずここで「みんなで 挑戦!」を選択しましょう。

みんなで挑戦を選択しないと、このバグはできません。

 

↑この画面になったら、スイッチのホーム画面に戻ります。

Joy-Conの家マークを押してホームに戻りましょう。

 

ホームに戻ったら日付変更をしていきます。

「設定」を選択してください。

 

「本体」→「日付と時刻」→「現在の日付と時刻」と進んで日付を次の日に変更します

OKを押したらポケモンの画面に戻ってください。

 

戻るとまだ募集中のはずなので、「やめる」を押してレイドバトルから抜けて下さい。

 

戻ったら、巣穴に話しかけてみて下さい。

あら不思議、2000ワットも貰えちゃった!

通常、巣穴から柱が出ているところでは1日に1度だけ2000ワットもらえます。

なのでこの日付変更方法を行えば、何回でもワットを回収できるようになります。

1回30秒くらいで回せるので,10分やったら4万ワット!

 

ワットをゴージャスボールと交換する

上記の方法でワットを沢山あつめたら、

Wショップに行ってゴージャスボールと交換してください

ゴージャスボールが売ってない日もあるので、売ってる日がくるまで粘りましょう。

普通に日付変更をするとペナルティーを受けてしまう可能性があるので、これも上記のやり方で日付変更を行うと安全?です。

 

ゴージャスボールを換金する

ワイルドエリアからはいったん出て、ポケモンセンターの中にあるフレンドリーショップに向かってください。

ここで先ほど交換したゴージャスボールを全て売ります。

今回は957個売って143万円になりました!

これで金に困らねぇ!

日付を戻すときも、募集画面から行ってください。

コメント