✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ルーンファクトリー5】仲間モンスターがずっと疲れてる理由【畜産物】

ルーンファクトリー5
ルーンファクトリー5
この記事は約2分で読めます。

仲間にしたモンスターがずっと疲れてるのはなぜ?畜産物も落としてくれない…。

モンスター(例えばバッファモー)を仲間にすると、毎日牛乳を受け取ることができますが、疲れているとアイテムを落としてくれないんですよね。

理由は牧草を牧草入れに入れていないからです。

「牧草入れ」に育てた「牧草」を入れておくことで、モンスターが元気になり毎日畜産物をくれるようになります。それでは詳しく見ていきましょう。

モンスターを元気にする方法

手順
  1. 雑貨店で「牧草」を買えるだけ購入。
  2. 畑を耕し、牧草を植えて水やりをして育てる。
  3. 2日後に収穫して「牧草入れ」に格納する。

これだけです。

牧草を買うお金がない人は下記の記事を参考にしてみてください。1回で50万G稼げます。

日ごろからモンスターには好物をあげたり、ブラシでなでたりして好感度を上げておきましょう。

好感度が3になると、水やりを任せられるようになり楽になります。

牧草入れの入手方法

画像左の「小さな牧草入れ」はドラゴンファームの水場の近くにあるので、自分で用意する必要はありません。

「大きな牧草入れ」が欲しい方はパルモ工房で購入できます。

 次の日から畜産品が手に入る

牧草を牧草入れに入れておくだけで、モンスターが元気になり畜産品がゲットできるようになります。今後必ず必要になるときがくるので、早めに牧草は育てておきましょう。以上

コメント