✓当ブログのコンテンツには広告を含むことがあります

<10月17日まで>初心者はすぐにラダトーム装備を揃えよう!【ドラクエウォーク】

ドラクエウォーク
ドラクエウォーク
この記事は約2分で読めます。

りゅうおう対策でロト装備を揃えたいけど課金するお金がない…

ロト装備より劣るけど、ラダトーム装備が無料で手に入るイベントがやってるよ!

9/19(木)~10/17(木)14:59まで、ドラクエ1のイベントが開催されています。

そして、イベントストーリーの第1章(上級)をクリアすると、★4のラダトーム装備一式が手に入る!

無課金勢のワイ歓喜

ラダトーム装備には特殊効果で「りゅうおうへの耐性」が付いてきます。

今後、りゅうおう討伐のクエストが実装されたら必ず役立つのでゲットしておいて損はありません。

ジェムも貰えるからイベントストーリーは初級・中級・上級すべてクリアしよう!

ラダトーム装備の強さ

ステータスや特殊効果・スキルを他の武器と見比べてみると

ふくびき★4装備>ラダトーム装備>ふくびき★3装備

といった結果になりました。

イベント装備って感じのバランスですね

 

ただ、「ラダトームのつるぎ」のスキルはかなり優秀だと思いました。

攻撃力は低いものの、デイン属性の斬撃ダメージを与える「いなずま斬り」や全体攻撃の「ぶんまわし」、さらに2回攻撃する「はやぶさ斬り」を覚えることができるので、初心者や無課金プレイヤーには重宝すると思います。

 

ラダトーム装備のゲット方法1話クリア(上級)→剣

2話クリア(上級)→よろい上

3話クリア(上級)→かぶと

4話クリア(上級)→よろい下

5話クリア(上級)→盾

なお、1話と4話はストーリーのみなので戦闘はしません。

上級と聞くと難しそうですが、適正レベルは最大でレベル17なので、そこまで難しくないです!

第1話は誰でもクリアできるから「ラダトームのつるぎ」はすぐに手に入れようね!

コメント