アニオタだった俺がミスチルにハマってしまった理由

こんにちは!

中学と高校は毎日アニメを見て、カラオケでも毎回アニソンを歌って過ごしてきた私ですが、進学し、19歳(2017年)になった時からMr.Childrenにどちゃくそハマるのです。

アニメとミスチルって結構かけ離れてる感じがするのに何故ハマったのか…(ワンピースやバケモノの子の主題歌は歌ってましたが)

 

Mr.Children「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完 Live

ハマるきっかけとなった動画がこれ、「Tomorrow never knows」のライブ映像

突然これがYouTubeのオススメに出てきました。「あーミスチルか、HANABIはいい曲だよな。この曲はどうなんだろう」っと思って動画を視聴

雨の中全力で演奏しているMr.Childrenにとても感動してしまいました。桜井さんの歌声が素晴らしいのはもちろんですが、ドラムのJENさんがとても気持ちよさそうにドラムを叩いてるのが印象的だったのを覚えています。

その後、毎日のようにミスチルを聴くようになって、気付いたら私のプレイリストはミスチルばかりになっていました。2017年と2018年はもう9割ミスチルしか聞いてなかったです。

Mr.Children

僕のおすすめアルバム

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

Mr.Children
2,098円(08/21 21:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
穏やかな性格の人にぴったりなアルバム『HOME』です。名曲「しるし」「フェイク」「彩り」も入っているのもおすすめポイントのひとつ。また、HOMEには隠れ名曲と言われてる「Another Story」「もっと」「SUNRISE」が入っていて最高なので、一度聞いてみるのをおすすめします。
SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

Mr.Children
2,537円(08/21 21:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
リズミカルな明るい曲が好き!という人におすすめです。 「HANABI」「エソラ」「少年」「旅立ちの唄」「GIFT」といった名曲ぞろい。中でもエソラは超オススメの一曲です。さらに聴けば聴くほど好きになる「水上バス」という泣ける曲も入っています。
勇者ブログ

コメント