ミスチル×ドラえもん|新曲「Birthday」がマジで最高すぎる!

Mr.Children
Mr.Children
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

ミスチルが映画ドラえもんの主題歌を担当することになったことは聞きましたか!?

ドラえもんに対する桜井さんのコメントも泣けるので、ぜひ読んでほしい…

来年、ドラえもんは50周年を迎える訳ですが、ミスチルの桜井さんも50歳になります。映画の公開日が3月6日で桜井さんの誕生日が3月8日…凄くない?

こんなのもうミスチルが主題歌やるしかないやろ。

曲名が「Birthday」なのも祝福している感じが伝わってきて良い!

すでにYoutubeに予告の映像がアップロードされていて、ミスチルの新曲も聞けます。

実際に「Birthday」を聞いてみて、サビがなんとなくミスチルの「UFO」って曲に似ている気がしました。よーく聴くと全然違う曲なんだけど、ドラムのリズムとかテンポからUFOっぽさを感じたんですよね。

個人的にUFOは大好きな歌なので、このBirthdayのサビを聞いた瞬間、大好きになりました。(50回くらい予告みた)

はやくシングルでないかなぁ…

スポンサーリンク

発売日が決定!

新曲【Birthday/君と重ねたモノローグ】の発売日が決定しました。

Birthday/君と重ねたモノローグ

Birthday/君と重ねたモノローグ

Mr.Children
1,150円(07/12 22:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

2020年3月4日発売

\1,080 + 税

CDジャケットが真っ青ですが、安心してください。これが仕様です。

おそらく、ドラえもんの青をイメージしてるんだと思います。

そして、このシングルには【君と重ねたモノローグ】という新曲も入っていて、聞いてみた感じ【水上バス】という曲に凄い似てると思いました。

コメント