【スクスタ】一括ダウンロードでストレスなく快適にプレイする方法

スクスタ

ストーリーを読むときに毎回データダウンロードが始まってストレスたまる…

データを一括ダウンロードすれば、細かいデータダウンロードをしなくて済むよ!

なにかアクションを起こすごとにデータダウンロードが始まって鬱陶しいですよね。

今回は一括ダウンロードで快適にプレイできるようにする方法を解説します。

スポンサードリンク

 一括ダウンロード手順

ゲームを起動してスタート画面にきてください。

スタート画面の右上にメニューバーがあるので選択しましょう。

 

 

一番下にある「一括ダウンロード」を選択します。

 

 

一括ダウンロードを選択してOKを押してください。

 

 

スタート画面まで戻ったら画面をタップしてゲームスタートしてください。

 

 

すると、このように「データダウンロード確認」の画面になるので開始をタップしてください。

ファイルサイズが大きいのでWi-Fi環境で行う事をオススメします。

 

 

データダウンロードが開始されました♪

20分くらい時間がかかるので、お風呂に入るときにやっておくといいでしょう。

これでストーリーを読むときにいちいちデータのダウンロードを挟むことがなくなり、快適にプレイすることができるようになります。

まとめ1.スタート画面で右上のメニューを選択

2.一括ダウンロードを選択

3.さらに一括ダウンロードを選択

4.OKを選択

5.またスタート画面に戻る

6.スタート画面をタップ

7.データダウンロードが始まる

コメント