✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

ぬきたしはどれを買えばいいの?2から始めても大丈夫?アペンドディスクについても解説

ゲーム
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

美少女ゲーブランド Qruppoの処女作【ぬきたし】抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳わたしはどうすりゃいいですか?は、無印版と2、1+2パック、そしてアペンドディスクが販売されていますが、どれを買えばいいのでしょうか。お得に購入する方法も含めて解説していきます。

2から買っても大丈夫?ぬきたし2は1のキャラのアフターストーリーだったり、グランドルートがベースの続編ストーリーがあるので、ぬきたし1未プレイの方は何を言っているのか分かりません。そのため、これからぬきたしで遊ぶ方は1からプレイするのがおすすめです。

 ぬきたしの世界を体験したい方は無印から

パッケージ版ダウンロード版

萌えゲーアワード2018では、シナリオ賞・ニューブランド賞・DMM GAMES賞の三冠を手にしました。熱いシナリオとセンスが光る下ネタによって多くのユーザーの心をつかんだ作品です。

序盤はギャグ寄りなので、美少女ゲーの欠点でもある共通ルートの退屈さを感じさせないのが素晴らしいと思います。35時間程度でクリアできるボリュームになっています。

 ぬきたしにハマったら続編のぬきたし2

パッケージ版ダウンロード版

萌えゲーアワード2019では大賞に輝きました。続編で大賞受賞は本当に凄いです…。

内容は、ぬきたし1のグランドルート後で主人公が誰ともくっつかなかった世界線、パラレルワールドに飛ばされる話です。敵対関係が逆になっており、ぬきたし1でサブヒロイン(敵役)が攻略できるようになって、前作の疑問点も回収されていく感じです。ワードセンスやシナリオのアツさを引継ぎながら、前作を超えたとファンの間で囁かれています。ボリュームも30時間程度あります。

 安く買うなら1+2パックがおすすめ(2310円お得)

パッケージ版ダウンロード版

初めから全部遊ぶ予定の方は1+2パックでぬきたしを揃えるのが一番良いでしょう。単品で購入するよりも2310円安く買えます。(2022年5月時点)

続いてアペンドディスクの紹介です。無料の追加シナリオもあるので忘れずに入れることをおすすめします。

無料のアペンドディスク『ヒナミアペンド』

2021年12月24日にクリスマスプレゼントの企画としてヒナミアペンドが無料公開されました。ヒナミアフターのエンドロール後にショートシナリオ(Hあり)が追加されます。※ぬきたし2必須です。

ダウンロードはこちら「FANZA GAMES」というボタンをクリックするとzipファイルのダウンロードが始まります。

スス子アペンド

スス子ルートが遊べるようになるアペンドディスクが100円で販売されています。ぬきたし2が必要になるので、スス子が気に入ったら購入してみましょう。

購入リンク https://qruppo.booth.pm/items/2284919

インストール方法も丁寧に書かれているので、そちらを参考にしてください。

本記事の内容は以上です。

コメント