✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【Newポケモンスナップ】エモンガの星4ダイヤの撮り方【写真評価】

New ポケモンスナップ
New ポケモンスナップ
この記事は約2分で読めます。

この記事では、任天堂Switchの『New ポケモンスナップ』に登場するエモンガについて、撮影のコツなどを解説していきます。

※私個人のやり方を紹介するので、これが正解というわけではありません。

出現場所

おすすめ場所フロレオ自然公園(昼)
調査レベル1,2,3

エモンガは1つ目の橋を渡った先にいます。(木の上にいる)

高スコアを取るコツ

ダイヤ評価を獲得するには、評価項目の合計が4000点を上回る必要があります。

私が撮影した写真をお見せするので、参考にしてください。

星3ダイヤの取り方

マップ公園(昼)
調査レベル3

最初の橋を渡ったあと、焼かれた果実がたくさん転がっている場所があるので、そこにリンゴをポイっと投げてあげましょう。↓こちらが動画です。

木の上にいるエモンガがそれに気づく→近づいてくる→食べる直前までが☆3判定になります。

食べる直前にエモンガが喜ぶので、その時にシャッターを切りましょう。ポーズ点が高くなります。

 ☆4の写真も撮れる

エモンガはリンゴを食べる時に、一度でんき技で焦がすシーンがあります。上手くその瞬間を撮影できれば☆4写真も撮れます。

今回は別の方法で☆4ダイヤを撮る方法について解説します。

星4ダイヤの取り方

マップ公園(昼)
調査レベル3

こちらの写真を撮るには、中盤に入る直前のクリスタフラワーを使います。

 クリスタフラワー

Yボタンのオーブを使ってクリスタフラワーを光らせましょう。すると、クリスタフラワーの上のところにエモンガがやってきます。

両手を合わせてニコニコしてるので、シャッターを切ります。近くで撮ることができるので、ダイヤ評価は取りやすいでしょう。

星1、星2ダイヤも撮れる

副産物として☆4エモンガで☆1☆2のダイヤ写真も撮ることができます。

ニコニコ(☆4)→ニコニコ終了(☆1)→飛ぶ(☆2)

の順で行動するので、欲しい写真を撮りましょう!以上

コメント