✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ポケモンスナップ】Switchの写真をチェキにする方法【QRコードを読み取るだけ】

ゲーム
画像出典:https://youtu.be/Xd20yQm6B7g
ゲーム New ポケモンスナップ あつまれどうぶつの森
この記事は約3分で読めます。

任天堂スイッチでは、ゲーム画面のスクリーンショット(写真)をSNSに投稿したり、スマホに画像データとして送ることができます。

思い出をデータとして残しておくのもいいですが、チェキとして手元に写真を残すことができたらいいと思いませんか?

2021年4月22日(木)に富士フィルムさんが、とある動画をYouTubeに公開しました。

 instax mini Linkプロモーション映像

おお!ゲームのスクリーンショット(写真)がチェキになって出てきました!こんな手軽にチェキを作れる商品があったんですね…。

instax mini Linkとは専用のスマートフォンアプリを用いて、スマートフォンに保存されている写真・動画の一部をチェキとして手軽にプリントできる小型のプリンター。画像データ転送から約12秒でチェキを排出することができ、フル充電時では約100枚のチェキをプリントすることができます。

映像で紹介されているのはinstax mini Linkの新色『アッシュホワイト(Red & Blue)』です。全体は白くカラーリングされていて、ロゴの部分が青色、チェキが出てくる部分が赤色になっています。任天堂スイッチと同じ色ですね。

新色の発売日は2021/04/30(金)となっており、任天堂の新作ソフト『New ポケモンスナップ』と同じ発売日です。ポケモンスナップと一緒に買ってくださいねってことなのでしょう。

Amazonで他の色も見る

 

 使い方(チュートリアル)

1.チェキにしたい画像を選ぶ
2.専用アプリでQRコードを読み取る
3.画像を調整してプリント

Nintendo Switch対応のアプリを使えば、上記の3ステップで簡単にチェキが作れます。※Switch対応バージョンのアプリは4月30日から配信されます。

 

 Instax mini Linkの評判、口コミ

Amazonでは383件のレビューがあり、評価は★5つ中、★4.5と高かったです。

中でも下記の感想が目立ちました。

良かった点
  • 接続が簡単
  • 操作が簡単
  • チェキがすぐに出来上がる
微妙な点
  • 画質が少し悪くなる
  • チェキに線が入る(不良品?)

チェキの画質は元から悪いものだと思うので、気にすることはないと思います。むしろ少し悪い方が味が出てチェキらしいとも言えるので!

ただ、このレビューはゲームのスクリーンショットをプリントした時のものではないので、画質がどうなるかは不明です。以上で紹介は終わりです。

リンク 富士フィルムさんの公式サイト

コメント