✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【Newポケモンスナップ】コイキングの星4ダイヤ写真の撮り方【写真評価】

New ポケモンスナップ
New ポケモンスナップ
この記事は約2分で読めます。

この記事では、任天堂Switchの『New ポケモンスナップ』に登場するコイキングについて、撮影のコツなどを解説していきます。

※私個人のやり方を紹介するので、これが正解というわけではありません。

出現場所

おすすめ場所フロレオ自然公園(昼/夜)
調査レベル昼(3)
夜(2)

ビッパが作った道の近くにコイキングがいます。調査レベル3の昼で、プロモーション映像の「ピジョットがコイキングを捕らえる」シーンを撮影することができます。

高スコアを取るコツ

ダイヤ評価を獲得するには、評価項目の合計が4000点を上回る必要があります。

私が撮影した写真をお見せするので、参考にしてください。※☆1,2は割愛します。

星3ダイヤの取り方

マップ公園(夜)
調査レベル2

ゲーム中盤、ビッパの道のそばに、岩の上で寝ているコイキングがいます。

このコイキングにイルミナオーブ(Yボタン)を当てると、「ハっ!」と覚醒します。この瞬間を撮影しましょう。

大きさは小さめですが、ポーズ点が高いのでダイヤ評価になります。

ピジョットがコイキングを捕らえる写真の撮り方(星4ダイヤ)

マップ公園(昼)
調査レベル

このコイキングを撮影するには、次の2つの条件を満たす必要があります。

条件

1.道中にいるピジョットにリンゴをぶつける
2.跳ねてるコイキングにリンゴをぶつける

 動画撮りました

ゲーム中盤で出てくるピジョットにリンゴをぶつけると、飛んで木の上に移動します。

続いて、コイキングを良い位置で撮影するために、橋の真ん中に来た時にリンゴをコイキングにぶつけます。これでピジョットがコイキングを捕らえる☆4写真が撮れます。

フォーカスをコイキングにしっかり合わせておかないと、ピジョットの写真になってしまうので、気をつけましょう。

ちなみに捕らえる瞬間のピジョットは☆1です…。捕らえた後は☆3になります。

コメント