【ドラクエウォーク】ラダトームのメダルとは?稼ぎ方のコツとか解説

ドラクエウォーク

ラダトームのメダルってなんや?

集めていいことあるんか?

イベント限定のアイテムと交換できたりするから集めた方が良いよ!効率の良いメダル稼ぎの方法とか教えるね!

スポンサードリンク

ラダトームのメダルを集める意味は?

ラダトームのメダルを一定枚数あつめると

・道具(まほうのせいすい)

・強化素材

・ふくびき補助券

・装備

・部屋の家具

と交換できます。

まほうのせいすいはメダル10枚で交換できるので凄いお得♪

自宅でレベリングするときの「MP切れ問題」がなくなりました!

 

まあ、10回しか交換できないんだけどね

100枚集めるごとに「ふくびき補助券」が貰える!

ミッションクリアでロトのふくびき補助券が貰えます!

ただし上限があって、5連分しか貰えません…

5回分引いたけど全部外れでした;;

 

イベントストーリーは初級・中級・上級すべてクリアしよう

初級・中級・上級はそれぞれ5話構成です。

1話クリアするごとにラダトームのメダルが100枚貰えます。

つまり、初級(500枚)+中級(500枚)+上級(500枚)で計1500枚も貰えます。

さらに全クエストクリアで合計1200ジェムは貰えるのでやるっきゃない!

 

メダル集めのコツ

メダルの入手方法
1.イベクエをクリア(100枚)
2.メガモンスター討伐(100枚)
3.他人の家(20枚)

4.壺を割る(15枚)

5.ザコ敵を倒す(一体につき1枚)

↑を見て分かる通り、優先すべきはイベントクエストをクリアすることです。1話クリアで100枚は旨すぎます。

そして次に貰えるメダルが多いのは「他人の家(20枚)」と「壺を割る(15枚)」です。

これらが密集している地域を周回すればあっという間にメダルが貯まるよ!

当たり前なんだよなぁ

 

自宅の周りにこんな感じで家と壺が密集している場所があればラッキー

 

このようにルートを決めて歩けば効率よくメダルを集めることができます。

壺は2、30分で復活するので、30分くらいで一周できるルートを探しておくことをおすすめします。

敵と戦っても全然メダルもらえないから無視でオッケー!

コメント