✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

アニメ「鬼滅の刃」を無料で全話(26話)見る方法と楽しみ方!

Amazon Prime
Amazon Prime アニメ・漫画
この記事は約12分で読めます。

こんにちは!

今、日本で一番勢いに乗っている漫画・アニメと言ったら鬼滅の刃きめつのやいばです。

個性的なキャラクター達や豪快なCG戦闘、かっこいい主題歌など、良い所を挙げればキリがないですが、私はアニメをリアルタイムで見ていません…

再放送まで待つ?

さすがに待てん…

こんな私のように、アニメ「鬼滅の刃」を見逃してしまった方向けに【鬼滅の刃を無料で見る方法】について今回は解説していきます!

鬼滅の刃について色々書くので、すぐに無料で見る方法を知りたい方はこちらをタップ(解説してる箇所までジャンプします)

アニメの楽しみ方を載せたので、そこも読んでね♪

あらすじ

鬼滅の刃ってどんなストーリーなの?

『鬼滅の刃』はどのような物語なのか、あらすじだけでも知っておきたい方もいると思うので、簡単に解説しましょう。

この2人の物語兄:竈門炭治郎かまどたんじろう

妹:竈門禰豆子かまどねずこ

舞台は大正時代で、炭治郎は家族と共に山で幸せにくらしていました。(7人家族)

ある日、炭治郎は家族を養うため、町へ炭を売りに行くのでした。

お父さんが稼ぎに行くんじゃないのか…

お父さんは亡くなってるんだよね…だから、長男である炭治郎が父の代わりに炭を売って家族の暮らしを支えてるんだよ。

炭をすべて売り切って、家へ帰る途中、夜はが出て危険だから..と、おじいさんの家で一晩過ごすことになります。

しかし翌朝、家につくと家族が鬼に惨殺されていたのです。

禰豆子だけは運よく生きてはいましたが、人食い鬼になってしまいました。

主人公の炭治郎は禰豆子を人間に戻す、そして、家族を殺した鬼への復讐のために、鬼殺隊きさつたいに入隊するのでした。

 

見どころ

紅蓮華が神

アニメ『鬼滅の刃』の見どころについて話します。

まず、オープニングの「紅蓮華ぐれんげ」が神がかってる!!

何たって歌ってるのがアニソンの女王・LiSAですから!

カッコよすぎるからこのOPをスキップするなんて考えられません。OPの映像でも分かる通り、作画が綺麗ですよね。濁りが一切ないです。

 

優しすぎる主人公に注目

鬼滅の刃は週刊少年ジャンプで連載されている漫画ですが、主人公である炭治郎はジャンプ史上もっとも優しい主人公だと言われています。(私もそう思います)

とても妹思いだし!仲間思い!鬼思い!

鬼思い!?

アニメを見てれば分かるよ!優しすぎて涙でるから笑

そう、炭治郎は優しすぎる性格なので、恨みを持ってる鬼にでさえ同情し、一緒に悲しんでくれるいい子なんです…

アニメでも炭治郎の優しすぎるシーンがいくつもあるので、そこを楽しんでいただきたい!

 

声優陣・キャスト

アニメで欠かせないものと言ったら「声優」でしょう。声優さんの演技も見どころの1つなので、ぜひ演技に注目してみてください。

鬼滅の刃は登場キャラが多いので、今回は主要キャラの声優さんのみを紹介します!

キャスト(鬼殺隊)竈門炭治郎(CV:花江夏樹)
竈門禰豆子(CV:鬼頭明里)
我妻善逸(CV:下野紘)
嘴平伊之助(CV:松岡禎丞)
玄弥(CV:岡本信彦)
栗花落カナヲ(CV:上田麗奈)
水柱・冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)
蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)
炎柱・煉獄杏寿郎(CV:日野聡)
音柱・宇髄天元(CV:小西克幸)
恋柱・甘露寺蜜璃(CV:花澤香菜)
霞柱・時透無一郎(CV:河西健吾)
岩柱・悲鳴嶼行冥(CV:杉田智和)
蛇柱・伊黒小芭内(CV:鈴村健一)
風柱・不死川実弥(CV:関智一)

人間側の声優さんだけでもこの豪華さ…

宿敵である鬼役の声優さんには、子安さんや緑川さん、森久保さんといった熟練の声優さんばかりなので、みんなキャラに声が合っていて違和感がない!(声優って凄い)

鬼滅の刃の人気の理由には、こういった声優さん効果もあるんでしょうね。

 

アニメ『鬼滅の刃』を楽しむ方法

ここではアニメ「鬼滅の刃」の楽しみ方をご紹介しますが、1週目は一人でじっくりと鬼滅の刃を見て楽しみましょう!

どういうキャラが出てきて、どういったストーリーなのかを理解するために真剣に見て下さい。おそらくアニメを見終わるころには、鬼滅の刃が大好きになっているはずです。

そして、2週目

実はこの記事で一番伝えたかった部分なんですが、残念ながら条件があるんです;;

必要なものパソコン1台

   または

スマホ2台(タブレットでもOK)

なぜこの条件なのかというと、ある2つの動画を同時に見たいからです

実は、よゐこの有野さん・濱口さんはYouTubeチャンネルを開設しており、アニメ「鬼滅の刃」を鑑賞する動画シリーズがあります。

著作権など色々あって、この動画ではアニメ「鬼滅の刃」の画面は映りません。ただよゐこの二人のリアクションを楽しむだけの動画です。

そこで!

(画質が荒いですm(_ _”m))

パソコンやスマホが2台あれば、同時視聴することができ、よゐこの反応を見ながら「鬼滅の刃」2週目を楽しむことができるんです。

特殊な楽しみ方だな(笑)

この記事を書いている現時点では、よゐこの鬼滅の刃シリーズは4話までしか公開されていません。なので「鬼滅の刃 海外の反応」「鬼滅の刃 リアクション」で検索をかけると、海外のアニメファン達の動画がゴロゴロ出てきます!

外国人の反応はものすごく面白いので、そちらも試してみて下さい( ´∀` )

ここまで長くなりましたが、アニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴する方法の説明に移っていきます。

 

無料視聴するならプライムビデオ

『鬼滅の刃』のアニメをストレスなく楽しみたいならAmazonのPrime Video(プライム・ビデオ)で視聴するのが1番おすすめです。

Amazonプライムに登録すると、たくさんのサービスが受けられますが、その中にある「 Prime Video 」が使っていて最高だったので語らせてください!

>>Amazonプライム公式ページ

プライムビデオのメリット

私がプライムビデオを使って感じられたメリットは以下の通りです。

メリット・どの端末でも視聴できる

・視聴中に広告が流れない

・視聴を中断しても続きからすぐ見れる

動画をダウンロードできる

Prime Video はパソコンスマホテレビなど、色んな機器から利用できます。私はベッドでゴロゴロしながら見たいので、スマホでよく見てます!

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
無料
posted withアプリーチ

スマホの人は、↑この Prime Video 専用アプリを使って動画を見ることができるのですが、動画の視聴中はYoutubeのように広告が流れないため、ストレスフリーで楽しむことができます。(最初だけ広告のようなものは流れますが0秒でスキップできます)

また、アニメを見ている途中で動画を閉じても、簡単に続きから見ることができるのも良かったです。

そして、個人的に一番うれしい機能が「ダウンロード機能」です。あらかじめ見たい動画をダウンロードしておけば、オフラインでも動画を視聴することが可能なのです!

通信制限が気になる人には嬉しい!

話は変わって、

Amazon Prime 以外にも、無料トライアルがある動画配信サービスは「U-NEXT」「Hulu」などがありますが、万が一ですよ?

解約できていなかった場合、翌月から1,000~2,000円ほどを支払うことになり、損をすることになります。(私は解約をし忘れて2ヶ月分払ってしまいました…)

ですが、Amazon Prime なら月500円(年間プランなら月408円)しかかからないため、解約し忘れていたとしても、他の動画配信サービスよりは安く抑えられます。

そして良心的なのが、プライム会員の設定画面には「更新前にお知らせを受け取る」という項目があり、こちらをチェックしておくことで、無料トライアルの期限が近づいてきたときに、登録してあるメールアドレスに「もうそろそろ無料トライアル終わりますよ~」って知らせてくれるんです!

よく使うメールアドレスを登録しておけば忘れないね

>>Amazonプライムビデオの無料体験

プライムビデオのデメリット

Amazonプライムビデオに登録すると、色んな動画をみることができますが、アニメ自体の数はそんなに多くない印象でした

確かに人気なアニメや旬のアニメを見ることはできますが、マイナーな作品はレンタルしないと見れないっぽいです。

そのため、無料期間中に色んなアニメ見まくるぜ!!という人には向かないと思いました。

 

こんな人におすすめ

メリット・デメリットを話したところで、Amazonプライムビデオはどんな人に向いているのか話します。

こんな人におすすめ・ストレスなくアニメが見たい人

・Amazonで頻繁に物を買う人

この記事で紹介しているアニメが見れればいい!という方は、Amazonプライムビデオは凄くお勧めです。エンディングが終わると次の話が自動再生されるので、アニメに集中することができます。

また、お笑い好きの人は尚更おすすめです。Amazonプライムビデオでしか見られない松本人志さんの『ドキュメンタル』という番組がすごく面白いので、アニメを見終わったら見ていただきたい!

そして、Amazonプライムビデオに登録するとプライム会員のサービスをすべて受けられます。『ショッピングの配送料無料』や『お急ぎ便』、『音楽聞き放題』などですね。他の動画配信サービスではありえない特典がたくさん付いてくるので、Amazonをよく利用する人はプライムを試してみる価値は十分あります。

\30日間無料でドラマ・アニメ見放題/
Primeビデオ無料体験無料期間中に解約すれば料金はかかりません

学生なら「Prime Student」が便利


上記で Amazonプライム のお話をしましたが、学生(専門学生や大学生)の場合、 Amazon Prime Student の無料トライアルを試す方が10倍くらいお得です。

私も学生なので、現在こちらを利用していますが、

Prime Student の特典無料トライアル期間が6ヶ月

・Prime Video が見放題

・無料お急ぎ便も使える

・対象のKindle本が無料で読める

などなど、様々な特典があります。(通常のプライム会員とほぼ同じサービスが受けられます)

>>詳細は Prime Student 公式ページへ

通常1ヶ月間だけの無料トライアルが、Prime Student ではなんと無料トライアル期間が6ヶ月になります。6ヶ月もプライム会員と同じサービスが受けられるのって最高じゃないですか?

ちなみに Prime Student の無料トライアルが終わったあとの料金ですが、月250円で利用できます。

1年プランを選択すれば、年間2,450円で利用でき、月換算だと204.17円…

Amazon大赤字だけど、大丈夫なの?

それだけ自社のサービスに自信があるってことだよね

\180日間無料primeビデオ見放題/
Prime Student 登録ページ無料期間中に解約すれば料金はかかりません

他のおすすめ作品

「鬼滅の刃」を見るためだけにプライムビデオを使うのはもったいないです。

せっかく30日間の無料トライアルが使えるので、他のアニメ・ドラマ・映画も見ましょう。

他のおすすめアニメソードアート・オンライン

ハイキュー

Re:ゼロから始める異世界生活

銀魂

サイコパス

約束のネバーランド

ボールルームへようこそ

完全に私の趣味ですが…どれも自信を持っておすすめできるアニメです。

興味があればこれらもみて下さい!

>>Amazonプライムビデオ

 

他の動画配信サービスで見るには

Amazonプライムビデオの無料トライアルは有名なので、既に無料トライアル期間を利用してしまった方もいるかもしれません。

そんな方のために無料トライアルキャンペーンが付いてる動画配信サービスをご紹介します。

無料トライアルがある動画配信サービスU-NEXT(31日間)

Hulu(2週間)

FODプレミアム(1カ月間)

※これらの動画配信サービスは無料期間中に解約手続きをしないと、翌月から料金がかかります。お目当ての作品を見終わったら、すぐに解約しましょう。

U-NEXT



こちらのU-NEXTで見るのも一つの手です。

Amazonプライムビデオの無料トライアル期間は30日間でしたが、U-NEXTは31日間無料トライアルをすることができるんです。

 

無料トライアルの特典・600円分のポイントが貰える

このポイントを利用することで、最新の作品を見たりすることができるので、大変お得です。

なんで先にU-NEXTを紹介しなかったの?

Amazon Primeより月額料金が高いからね…

無料トライアル期間中に解約すれば、料金は一切かかりませんが、うっかりして解約をし忘れていた場合、翌月から2000円ほど支払うことになってしまいます。

そういうリスクも考えたうえで、私はAmazonプライムビデオをオススメしましたが、結局は解約するのを忘れなければいいわけですよ!

>>U-NEXTの解約方法(公式サイトに飛びます)

>>U-NEXTの登録ページはこちら

 

Hulu

Huluも有名な動画配信サービスですね。

お試し期間が2週間と他の動画配信サービスより短めですが、お目当ての作品は見ることができるので、まだHuluを使ったことがない人にはオススメです。

テレビ・ゲーム機・スマホ・タブレット・PC…といったあらゆるデバイスから映画やドラマ、アニメが楽しめます。

>>huluの解約方法はこちら

>>huluの登録ページはこちら

 

FODプレミアム

FODプレミアムとは、フジテレビが運営している動画配信サービスです。

フジテレビが運営しているので、放送中のテレビ番組だったり、人気アニメの視聴が可能となっています。

月額も888円なので、かなり安いですよね。

そして無料トライアル期間も1カ月と長めなので、じっくり作品が見れそうです。

>>FODプレミアムの解約方法はこちら

>>FODプレミアムの登録ページ

コメント