【PS4/Switch】りゅうおうのおしごとのゲームが発売決定!登場キャラと将棋が指せる!

ゲーム

こんにちは!

りゅうおうのおしごとのファンの方に朗報!

なんとゲームが発売されることが決定しました!

公式サイトもできてた

 

そして先日、りゅうおうのおしごとの作者である白鳥先生が以下のツイートをしました。


なに!?

あいちゃんと将棋が指せるだってえええええ!

このツイートではPS4と書かれていますが、任天堂Switchでも発売するそうなので安心してください!

まだゲームの正式名称が決まっていないので、「りゅうおうのおしごと(仮)」となってますねぇ。

そこで今回は、りゅうおうのおしごと(仮)の発売日やゲーム内容について書いていきます。

スポンサードリンク

発売日

正確な発売日は決まっていませんが、2020年に発売予定だそうです。

もし「りゅうおう」にかけて、竜王戦七番勝負の日が発売日だとしたら、10月ごろになりますね(笑)

まあとにかく早く遊びたい!

 

ゲームの内容は?

・将棋パート

・アドベンチャーパート

・クイズパート

の3要素で構成されています。(もしかしたら増えるかも)

将棋パートはそのままの意味で将棋が指せるゲームモードです。

 

対戦レベル初級:シャルロット

中級:綾乃・澪

上級:あい・天衣

今のところは上記の小学生組しか対戦相手として紹介されていません。

私の予想ですが、上級の上にさらに難易度があって、アドベンチャーパートを進めたりあいちゃん達との対局を何回かこなすことで銀子や八一と戦えるようになるんじゃないかと思っています。

 

アドベンチャーパートはストーリーモードのことですよね、たぶん。

どうやらオリジナルシナリオがあるっぽいです!

これだけでも買う価値ありですね。

 

クイズパートでは将棋に関する問題が出題されて、将棋についてくわしくなれます!

また、クイズにクリアするとCGイラストが貰えます。

今のところ出てる情報は以上で終了です。

また何か情報が解禁されたら記事にします♪

コメント