アニメ『ソードアート・オンライン(SAO)』を無料で全話(シリーズ)見る方法は?

Amazon Prime
Amazon Prime アニメ・漫画
この記事は約10分で読めます。

こんにちは!

2012年7月より、テレビアニメ第一期が放送された『ソードアート・オンライン(SAO)』は、身近なゲームを題材にしたアニメで、多くの若者を虜にしてきました。

私がアニメにハマったきっかけもSAOです。(当時中学生)

第二期、第三期…と続いてきたわけですが、2020年4月より第三期の後半である第3部が放送されます。しかし、8年前からずっと続いてきたアニメなので、第三期の第3部から『ソードアート・オンライン』を見ても内容がよく分からない…となってしまいますよね。

そこで今回は、アニメ『ソードアート・オンライン』の第一期からこれまでのシリーズを無料で見る方法について解説していきます。

あらすじや声優についても書くので、SAO を見る方法だけ知りたい方はこちらをタップしてください。(解説してる箇所まで移動します)

スポンサーリンク

あらすじ

テレビアニメでは下記が放送されています。

アインクラッド編

フェアリィ・ダンス編

ファントム・バレット編

キャリバー編(一部)

マザーズ・ロザリオ編

アリシゼーション編

第一話で主人公キリトは、茅場晶彦によって作られた次世代VRMMOゲーム「ソードアート・オンライン」に閉じ込められてしまいます。この世界ではログアウトすることはできず、ゲームをクリアすることでしか脱出できません。そしてHPが0になると現実世界でも死んでしまうという理不尽設定…

キリトはこの世界で色んな人と出会い、事件に巻き込まれたりしながらゲームのクリアを目指す…これがSAOのストーリーです。

第1期の見どころキリトとヒロインのアスナの仲がどんどん深まっていくところ!

初めは仲の悪かった二人ですが、一緒にボスを攻略したり、ご飯を一緒に食べたりしていく中で…おっと!これ以上は言えません(続きはアニメで!)

SAOをクリアした後も魔法の世界・銃の世界で大切な人を助けるためにキリト達は試練を乗り越えていきます。

 

声優陣・キャスト

SAO は登場キャラが多い作品なので、主要人物のみの声優さんを一覧にしてみました。

キャストキリト:松岡禎丞
アスナ:戸松遥
ユイ:伊藤かな恵
リーファ:竹達彩奈
シリカ:日高里菜
リズベット:高垣彩陽
シノン:沢城みゆき
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
茅場晶彦:山寺宏一
ヒースクリフ:大川透
サチ:早見沙織
オベイロン:子安武人
デス・ガン:保志総一朗
ユウキ:悠木碧
ユナ:神田沙也加
エイジ:井上芳雄
アリス:茅野愛衣
ユージオ:島﨑信長

主要キャラでもこの数…w

松岡さんはこのSAOで有名になったといっても過言ではないです。イケボでキリトの声にぴったりですよ!他にも有名な声優さんが多くいらっしゃいますね。

 

主題歌

アニメ『ソードアート・オンライン』の主題歌は、LiSAさん・藍井エイルさん・春奈るなさん・戸松遥さんらが主に担当されています。アスナ役の戸松遥さんが歌ってるのが凄いですよね。


第一期のOP1『crossing field』


歌:LiSA

第一期のED1『ユメセカイ』


歌:戸松遥

第一期のOP2『INNOCENCE』


歌:藍井エイル

第一期のED2『Overfly』


歌:春奈るな

第二期のOP1『IGNITE』


歌:藍井エイル

第二期のED1『Startear』


歌:春奈るな

第二期のOP2『courage』


歌:戸松遥

第二期のED2『No More Time Machine』


歌:LiSA

第二期のED3『シルシ』


歌:LiSA

第三期のOP1『ADAMAS』


歌:LiSA

第三期のED1『アイリス』


歌:藍井エイル

第三期のOP2『RESISTER』


歌:ASCA

第三期のED2『forget-me-not』


歌:ReoNa

第三期のOP3『Resolution』


歌:戸松遥

第三期のED3『unlasting』


歌:LiSA

 

一気に見るならプライムビデオ

『ソードアート・オンライン』のアニメをストレスなく楽しみたいなら Amazon Prime の無料トライアル(1ヶ月)で視聴するのが1番おすすめです!

※外伝作品である『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(GGO)』と劇場版の『オーディナル・スケール』はプライムビデオの見放題では見ることができません。注意しましょう。

そして Amazon Prime に登録してプライム会員になると、たくさんのサービスが受けられますが、その中にある「 Prime Video 」が使っていて最高だったので語らせてください。

>>詳しくはAmazonプライム公式ページ

プライムビデオのメリット

プライムビデオを使って感じられたメリットは以下の通りです。

メリット・どの端末でも視聴できる

・視聴中に広告が流れない

・視聴を中断しても続きからすぐ見れる

動画をダウンロードできる

Prime Video はパソコンスマホテレビなど、色んな機器から利用できます。私はベッドでゴロゴロしながら見たいので、スマホでよく見てます!

Amazon プライム・ビデオ

Amazon プライム・ビデオ
無料
posted withアプリーチ

スマートフォンの場合、こちら↑の Prime Video 専用アプリを使って動画を見ることができるのですが、動画の視聴中はYoutubeのように広告が流れないため、ストレスフリーで楽しむことができます。(最初だけ広告のようなものは流れますが0秒でスキップできます)

また、アニメを見ている途中で動画を閉じても、簡単に続きから見ることができるのも良かったです。

そして、個人的に一番うれしい機能が「ダウンロード機能」です。あらかじめ見たい動画をダウンロードしておけば、オフラインでも動画を視聴することが可能なのです!

通信制限が気になる人には嬉しい!

話は変わって、

Amazon Prime 以外にも、無料トライアルがある動画配信サービスは「U-NEXT」「Hulu」などがありますが、万が一ですよ?

解約できていなかった場合、翌月から1,000~2,000円ほどを支払うことになり、損をすることになります。(私は解約をし忘れて2ヶ月分払ってしまいました…)

ですが、Amazon Prime なら月500円(年間プランなら月408円)しかかからないため、解約し忘れていたとしても、他の動画配信サービスよりは安く抑えられます。

そして良心的なのが、プライム会員の設定画面には「更新前にお知らせを受け取る」という項目があり、こちらをチェックしておくことで、無料トライアルの期限が近づいてきたときに、登録してあるメールアドレスに「もうそろそろ無料トライアル終わりますよ~」って知らせてくれるんです!

よく使うメールアドレスを登録しておけば忘れないね

>>Amazonプライムビデオ

プライムビデオのデメリット

Amazonプライムビデオに登録すると、色んな動画をみることができますが、アニメ自体の数はそんなに多くない印象でした

確かに人気なアニメや旬のアニメを見ることはできますが、マイナーな作品はレンタルしないと見れないっぽいです。

そのため、無料期間中に色んなアニメ見まくるぜ!!という人には向かないと思いました。

 

こんな人におすすめ

メリット・デメリットを話したところで、Amazonプライムビデオはどんな人に向いているのか話します。

こんな人におすすめ・ストレスなくアニメが見たい人

・Amazonで頻繁に物を買う人

この記事で紹介しているアニメが見れればいい!という方は、Amazonプライムビデオは凄くお勧めです。エンディングが終わると次の話が自動再生されるので、アニメに集中することができます。

また、お笑い好きの人は尚更おすすめです。Amazonプライムビデオでしか見られない松本人志さんの『ドキュメンタル』という番組がすごく面白いので、アニメを見終わったら見ていただきたい!

そして、Amazonプライムビデオに登録するとプライム会員のサービスをすべて受けられます。『ショッピングの配送料無料』や『お急ぎ便』、『音楽聞き放題』などですね。他の動画配信サービスではありえない特典がたくさん付いてくるので、Amazonをよく利用する人はプライムを試してみる価値は十分あります。

\30日間無料でドラマ・アニメ見放題/
Amazonプライムビデオ無料期間中に解約すれば料金はかかりません

学生なら「Prime Student」が便利


上記で Amazonプライム のお話をしましたが、学生(専門学生や大学生)の場合、 Amazon Prime Student の無料トライアルを試す方が10倍くらいお得です。

私も学生なので、現在こちらを利用していますが、

Prime Student の特典無料トライアル期間が6ヶ月

・Prime Video が見放題

・無料お急ぎ便も使える

・対象の Kindle本(マンガも)読み放題

などなど、様々な特典があります。

>>詳細は Prime Student 公式ページへ

通常1ヶ月間だけの無料トライアルが、Prime Student ではなんと無料トライアル期間が6ヶ月になります。6ヶ月もプライム会員と同じサービスが受けられるのって最高じゃないですか?

ちなみに Prime Student の無料トライアルが終わったあとの料金ですが、月250円で利用できます。

1年プランを選択すれば、年間2,450円で利用でき、月換算だと204.17円…

Amazon 大赤字じゃん

それだけ自社のサービスに自信があるってことだ!

\30日間無料でドラマ・アニメ見放題/
Prime Student無料期間中に解約すれば料金はかかりません

他の動画配信サービスで見るには

Amazonプライムビデオの無料トライアルは有名なので、既に無料トライアル期間を利用してしまった方もいるかもしれません。

そんな方のために無料トライアルキャンペーンが付いてる動画配信サービスをご紹介します。

無料トライアルがある動画配信サービスU-NEXT(31日間)

Hulu(2週間)

※これらの動画配信サービスは無料期間中に解約手続きをしないと、翌月から料金がかかります。お目当ての作品を見終わったら、すぐに解約しましょう。

U-NEXT



こちらのU-NEXTで見るのも一つの手です。

Amazonプライムビデオの無料トライアル期間は30日間でしたが、U-NEXTは31日間無料トライアルをすることができるんです。

 

無料トライアルの特典・600円分のポイントが貰える

このポイントを利用することで最新の作品を見たりすることができるので、大変お得です。

なんで先にU-NEXTを紹介しなかったの?

Amazon Primeより月額料金が高いからね…

無料トライアル期間中に解約すれば、料金は一切かかりませんが、うっかりして解約をし忘れていた場合、翌月から2000円ほど支払うことになってしまいます。

そういうリスクも考えたうえで、私はAmazonプライムビデオをオススメしましたが、結局は解約するのを忘れなければいいわけですよ!

>>U-NEXTの解約方法(公式サイトに飛びます)

\31日間無料でアニメ見放題!/
U-NEXTで『SAO』を見る無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

Hulu

Huluも有名な動画配信サービスですね。

お試し期間が2週間と他の動画配信サービスより短めですが、お目当ての作品は見ることができるので、まだHuluを使ったことがない人にはオススメです。

テレビ・ゲーム機・スマホ・タブレット・PC…といったあらゆるデバイスから映画やドラマ、アニメが楽しめます。

>>huluの解約方法はこちら

\2週間無料でアニメ見放題!/
huluで『SAO』を見る無料期間中に解約すれば料金はかかりません!

コメント