✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ポケモンスナップ】雪原マップでイルミナオーブが使えない時にすること【光るクリスタフラワーの場所】

New ポケモンスナップ
New ポケモンスナップ
この記事は約2分で読めます。

雪原や洞窟でオーブが使えない…。公園マップだと青いイルミナオーブが使えたのになぁ。どうしたら使えるようになるの?

デュラス島の雪原や洞窟マップでは紫色のイルミナオーブを使うことができます。

しかし、調査レベルをいくら上げてもイルミナオーブが使えない、Yボタンのアイコンが出てこない場合があります。

なぜこうなるのか、原因は光るクリスタフラワーを撮影していないからです。

 輝くクリスタフラワー

レンティル地方には、いくつもの島が存在し、その島1つ1つに色が異なるクリスタフラワーが必ずあります。

そして、輝いているクリスタフラワーがどこかにあるので、それを撮影してカガミ博士に渡しましょう。これでコピア諸島のイルミナオーブが使えるようになります。

 しっかりデータを選ぶ

今回は、デュラス島(雪原、洞窟)でイルミナオーブを使えるようにするために、輝いているイルミナオーブの場所を確認しましょう。

雪原(夜)でクリスタフラワーを撮影しよう

調査レベルはどれでも構いません。

序盤の最後あたりで、坂を登ったところに大きな深い割れ目があります。その割れ目の下に光るクリスタフラワーがあるので、撮影しましょう。

 クレバスの底で輝くクリスタフラワー

なかなか見えづらいところにあるので、ずっとカメラを下に向けたまま移動しましょう。

撮影できたらしっかりカガミ博士に見せてください。これで雪原や洞窟で紫色のクリスタフラワーが使えるようになります。

コメント