✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【Newポケモンスナップ】キャタピーの星4ダイヤ写真の撮り方【写真評価】

New ポケモンスナップ
New ポケモンスナップ
この記事は約2分で読めます。

この記事では、任天堂Switchの『New ポケモンスナップ』に登場するキャタピーについて、撮影のコツなどを解説していきます。

※私個人のやり方を紹介するので、これが正解というわけではありません。

出現場所

おすすめ場所フロレオ自然公園(夜)
調査レベル

キャタピーの☆4ダイヤ評価を確実に撮るなら、夜がおすすめです。

高スコアを取るコツ

ダイヤ評価を獲得するには、評価項目の合計が4000点を上回る必要があります。

私が撮影した写真をお見せするので、参考にしてください。※☆1,2は割愛します。

星3ダイヤの取り方

マップ公園(夜)
調査レベル2

寝ているモジャンボが近くにいる橋を渡った先にキャタピーがいます。

キャタピーの前を通りすぎた時に、右側にいるヤミカラスの群れが一斉に飛び立ちます。するとキャタピーがびっくりして飛び上がるので、その瞬間を撮影しましょう。

カメラを少し上目に構えておくと、キャタピーがジャンプした時に綺麗に写ります。

星4ダイヤの取り方

マップ公園(夜)
調査レベル

ゲーム終盤の花畑に入る直前、ホーホーが止まっている看板に向かって「メロディ」を使いましょう。するとキャタピーが4匹顔をだしてきます。

 この看板

メロディが鳴りやむと帰ってしまうので、大きく撮るためになるべく近づいてからメロディを使いましょう。

 糸をはくキャタピーも☆4対象

道中にいるキャタピーは稀に糸をはきながらグルグル回ります。この姿も☆4対象なのですが、大きく撮ることがなかなか難しいです…。

そのため、時間をかけずに☆4ダイヤが欲しい方は上記のやり方を試してみて下さい。

コメント