✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

樹海の分岐ルートの場所はどこ?行き方を2つ解説【ポケモンスナップ】

New ポケモンスナップ
New ポケモンスナップ
この記事は約2分で読めます。

トキシキの森の「樹海」には、分岐ルートが2つあります。

 樹海マップ

[霧→四季→→森]の順で進んでいきますが、霧ステージに分岐が1つずつあります。

リクエストやフォト図鑑を埋めるためには、どうしても分岐ルートを通らないといけない場合があります。この記事では、分岐ルートの場所を動画付きで分かりやすく解説していきます。

オーロットの近くの分岐ルート

※調査レベル3での解説です

手順

①右側にいるオーロットにメロディを使う
②どいたらサーチをする

これで1つ目の分岐ルートに行けます。こちらの分岐に行くには、毎回↑この手順を踏む必要があります。

そして、こちらの分岐に行くメリットは次の通りです。

この分岐に行くメリット1.ニャスパーのリクエストが達成できる
2.秋、冬ステージに確実に行ける

ニャスパーのリクエストについては↓こちらの記事を参考にしてください。

そして、樹海マップでは2ステージ目の季節を固定する小技が存在します。やり方は↓こちらです。

では2つ目の分岐の行き方を解説します。

メブキジカの分岐ルート

※調査レベル3での解説です

手順

①クリスタフラワーを2つ光らせてシキジカを誘導
②3つ目は奥のクリスタフラワーだけ光らせる
③進んで4つ目のクリスタフラワーを光らせる
④エーフィとシキジカ、メブキジカが集まる
⑤メブキジカが分岐ルートに案内してくれる
⑥サーチして分岐ルート解放

文字だとややこしいと思うので、↑上の動画を見て真似してください。

メブキジカとシキジカがクリスタフラワーのところに集まったとき、☆4のリクエスト写真も撮れるので、忘れずに撮りましょう。

この分岐に行くメリット1.ハスボーやジジーロン達のリクエスト写真が撮れる

ちなみにこの分岐ルートを解放すると、次回以降は分岐の近くでサーチをするだけで行けるようになります

以上で解説は終わります。

コメント