✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【Newポケモンスナップ】コアルヒーの星4ダイヤ写真の撮り方【写真評価】

New ポケモンスナップ
New ポケモンスナップ
この記事は約2分で読めます。

この記事では、任天堂Switchの『New ポケモンスナップ』に登場するコアルヒーについて、撮影のコツなどを解説していきます。

※私個人のやり方を紹介するので、これが正解というわけではありません。

出現場所

おすすめ場所フロレオ自然公園(昼/夜)
調査レベル昼(3)
夜(2)

主にコアルヒーは橋の下の川を泳いでいたり、大きな湖にいます。

高スコアを取るコツ

ダイヤ評価を獲得するには、評価項目の合計が4000点を上回る必要があります。

私が撮影した写真をお見せするので、参考にしてください。※☆1,2は割愛します。

星3ダイヤの取り方

マップ公園(夜)
調査レベル

モジャンボが寝ている近くの川から、スワンナとコアルヒーの親子がやってきます。

スワンナにイルミナオーブ(Yボタン)で光らせて、後ろで喜んでいる真ん中のコアルヒーを撮影すれば☆3ダイヤ写真が撮れます。オーブを当てなかったら☆2写真が撮れます。

上記の写真は「大きさ」の点数は低いですが、「ほかのポケモン」の点数でその分をカバーしているのでダイヤ評価になります。

星4ダイヤの取り方

マップ公園(昼)
調査レベル

ゲーム中盤、1つ目のクリスタフラワーを通りぎて右手に湖が見えてきます。

空に目を向けると、がんばって飛ぶ練習をしているコアルヒーを見ることができます。この飛んでいる姿を撮影すれば☆4をゲットすることができます。

 登場シーンを撮ればダイヤ!

ダイヤ評価を取るためには、コアルヒーが飛んでくる瞬間を大アップで撮る必要があります。上記の動画をご覧ください。

ここを逃すとダイヤ評価が取りづらくなるので、コアルヒーが飛んでくる最初が肝心です。

コメント