✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ルーンファクトリー5】効率の良いお金稼ぎ【エルシェ/至高のカレー編】

ルーンファクトリー5
ルーンファクトリー5
この記事は約2分で読めます。

※ネタバレあります。

ルンファク5で序盤から終盤まで使えるお金稼ぎのやり方について解説します。

1回で500,000G稼ぐことができるので、金欠の方は試してみて下さい。(やりすぎるとゲームバランスが崩れてしまうのでほどほどに)

エルシェで金策する方法

ここで紹介するのは、エルシェから「至高のカレー」というアイテムを貰い、それを売却して儲けるやり方です。

売値が500,000Gというとんでもないアイテム。

この仲間からアイテムを貰って売却するやり方は4から存在するので、前作のプレイヤーからするとお馴染みのやり方となります。

至高のカレーを貰うには

手順
  1. エルシェをパーティーに誘う
  2. 戦闘で主人公のHPを4分の1以下にする
  3. エルシェが至高のカレーを投げて回復させようとしてくる
  4. 当たらないようによける

↑これで至高のカレーがゲットできます。

しかし、至高のカレー以外の回復アイテムも投げてくるので、必ず至高のカレーが手に入るわけではありません。(他のアイテムもかなり高い値段で売れます)

 避けないとアイテム化できない

投げたカレーに当たると回復してしまうので、素早くRボタンで避けましょう。

入手した「至高のカレー」はすぐに換金してもいいですが、負けた時の治療費が痛いので、冷蔵庫で保管しておくのが良いと思います。(使う時に取り出して換金しましょう)

同行マークを付ければパーティーを必ず組める

リヴィア署長から受けられる星1の指名手配を3つクリアすると、住民と仲が良くなくてもパーティーを組めるマークが貰えます

エルシェとまだ仲良くなっていない方は、指名手配を進めましょう。すぐ終わります。

コメント