✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ルーンファクトリー5】プリシラとパーティーが組めない理由【一緒に冒険する方法】

ルーンファクトリー5
ルーンファクトリー5
この記事は約2分で読めます。

プリシラの好感度は足りてるはずなのに、パーティーが組めないよ?「同行マーク」を装備してもダメだった。

ルンファク5のお嫁さん候補の一人であるプリシラですが、何回パーティーに誘っても断られてしまいます。

その理由はプリシラに勇気がないからです。なので、必ずパーティーを組めるSeedマークの「同行マーク」を使ってもダメなんですね。同行マークの入手方法は下記の記事で解説しています。

そして、この問題を解決するためには、プリシラのサイドストーリーをクリア必要があります。ではやり方を見ていきましょう。

プリシラとパーティーを組む方法

手順

  1. 他のキャラのサイドストーリーを進めていると、プリシラのサイドストーリーは受けられないので、もし進行中の方はクリアしてください。

  2. リグバースの出口にプリシラのサイドストーリーのアイコンがあるので、そこまで移動しましょう。これでプリシラのサイドストーリーに入ることができます。

  3. プリシラがささやきの森に行くので、「ささやきの森 前」に飛んで、森の中に入りましょう。

  4. 一度ベッドで寝て、次の日(朝8:00くらい)、桜の木のところにサイドストーリーのアイコンが出てくるので向かいましょう。これが終わればパーティーを組めるようになります。

  5. 勇気を手に入れたプリシラが冒険に付いて来てくれるようになりました。

以上!プリシラとパーティーを組む方法でした。

コメント