【フォートナイト】床を使わない簡単な”縦積み”のやり方を解説!

ゲーム

今すぐできる簡単な縦積み建築はないの?

僕がいつもやってる簡単な縦積みを教えるね!

解説する縦積み動画

簡易たて積み

この建築のメリット・壁と階段が作れればOK

・必要な建材が少なくて済む

・覚えるのが簡単

この建築の最大のメリットはなんと言っても”建築パーツが2種類”だけで済むところです。

上級者やプロがやる縦積みは壁・階段・床の3種類を使用するものが多いです。
(例:モングラール建築)

しかし、動画の縦積みは壁・階段の2種類で済むのでコントローラーの操作がしやすいんですね。

良い所だけではなく、悪いところも実はあって…

この建築のデメリット・壊れやすい

・撃たれやすい

必要最低限の建築しかしないため、周りの敵に撃たれると簡単に壊されてしまいます。

なので高く積み上げすぎることはやめましょう!

では具体的な建築方法に移ります。

スポンサードリンク

簡易縦積みのやり方

たて積みゆっくり

スロー動画を用意したので見てみて下さい。

・・・・・・・・・

4段目 壁→壁→階段

3段目 壁→壁→階段

2段目 壁→壁→階段

1段目(土台) 階段→壁

土台を作った後は壁→壁→階段のループなので覚えやすいと思います。

 

コツ

階段をつくるときはジャンプをするわけですが、壁の中央よりも後ろの方でジャンプするのがコツです。(言葉で説明するの難しい…)

そうしないと次の画像のように階段に埋もれて縦積みができないので…

ここは練習を重ねればどの辺りでジャンプするのがいいかなど分かってくるかと思います。

まあ最初はゆっくりでもいいので、この縦積みができるようにしておきましょう。

縦積みができるかできないかでソロやスクワッドでの生存率は上がりますので!

根気強く練習していきましょう!

 

Switch(スイッチ)でもできる?

今回紹介した縦積みは使うボタンが少ないので、Switchでも全然可能です!

操作設定をビルダープロにして、ターボ建築をONにすれば同じようにできます。

ビルダープロを始めて触る人にはなれないと思いますが、強い人はみんな通ってきた道なので、頑張って慣れるしかありません。

2・3日で操作は慣れるよ

コメント