✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

モンスターハンターライズ:サンブレイクはどれを買えばいいの?【Switch/Steam】

ゲーム
ゲーム MHRise
この記事は約3分で読めます。

モンスターハンターライズの超大型追加コンテンツ『サンブレイク』が2022年6月30日に発売されますが、種類が豊富でどれを買えばいいのか分かりづらいですよね。

モンハンライズをこれから始める人、すでに遊んでいる人別にどれを買えばいいのか解説していきます。目次で気になるところから読み進めてください。

Switch版

これからモンハンライズを始める人は『サンブレイク セット』がお得

モンハンライズ本体とサンブレイクがセットになった商品です。単品で購入するよりも2000円ほどお得になります。

サンブレイクのコンテンツを遊ぶにはモンハンライズ本編の集会所クエスト★7『雷神』をクリアする必要があります。

デラックスエディションの特典も欲しい方は『デラックスキット』も購入

1500円で販売されている『デラックスキット』を購入すれば、すでにモンハンライズを持っている人向けに販売されている『サンブレイク デラックスエディション』の特典部分だけを購入することができます。

特典内容
ハンター用重ね着装備「龍滅猟装」シリーズ
オトモガルク重ね着装備「ハウンドガル」シリーズ
オトモアイルー重ね着装備「セレシスネコ」シリーズ
ジェスチャーセット狙いを定める4種
ポーズセットファイティングポーズ3種
顔のペイントエレガントアイ
髪型ふわふわカール

すでにモンハンライズを持っている人

Amazonの場合、ダウンロードコードが発売日前日の6月29日に確認できるようになります。

1500円のデラックスキットという物がありますが、それはサンブレイク本体ではないので注意してください。

サンブレイクのコンテンツを遊ぶにはモンハンライズ本編の集会所クエスト★7『雷神』をクリアする必要があります。

Switchの説明は以上です。続いてPC版の説明に移ります。

PC版(Steam版)

PC版にはセット商品がないので、本編とサンブレイクを単品で揃える必要があります。

そして、Switchとのクロスプレイには対応していないので注意しましょう。

 一番安く済ませるならこの2つ

限定特典が欲しいなら『デラックスエディション』もあるので検討してみてください。

すでにPC版モンハンライズを持ってる方は下のサンブレイクのみの購入でOKです。

コメント