ゲーミングヘッドセットG7500を購入してみたので感想を書く

ゲーム
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

以前まで使っていたヘッドセットが断線してしまったため、新しく買い替えることに…

私は値段とレビューを重視して買いものをするため、Amazonで評価が高くとにかく値段が安かったこちらのゲーミングヘッドセットを購入しました。

こちらのヘッドセットはイヤホンプラグの挿せるPS4・Switch・PC・Xbox One・タブレット・スマホで使用可能です。

 

でーん!

箱がちょっと汚れてたけど、まあ許そう。

では開封していきます!

スポンサードリンク

G7500開封の儀

・本体(ヘッドホン)

・変換プラグ

・説明書

変換プラグはPCで使用するときに必要です。

保証書が見当たらなかったので、そこだけ心配かな…

 

ヘッドセット本体の説明

ここからはヘッドセットの各パーツについて説明していきます。

 

イヤホンプラグとUSBの二つが末端にあります。

 

プラグはコントローラーに直接挿して使用します。

USBはなんのためにあるの?

LEDライトを点けるだけの役割しかない…w

 

キレイだけどPS4では使う機会がなさそう。

何故ならUSBとプラグのコードがくっ付いている(近すぎる)ため、USBをPS4本体に挿してプラグをコントローラーに挿してプレイするのは不可能の接続したくても距離がたらないのです…

 

 

こちらは音量調節とマイクのオン/オフができる部分です。

あきらかにボタンだろってところは押せないし、なにも起きませんでした。

開封の儀はここでおわりっ

 

使ってみた感想

今、フォートナイトで遊び終えてきました。

ではこのヘッドセットについてまとめます。

・耳と頭部がモフモフで気持ちいい

・耳が覆われているため痛くならない

・重低音が凄い響く

・遠くにいる敵の足音がよく聞こえる

・マイクの音質はふつう

・近距離の敵の場所が分かりづらい

完全密閉型なので外部の音は完全に遮断されます。ゲームに集中したい人には良い機能かもしれません。

マイクの音質については良いとも思わないし悪いとも思いませんでした。マイクの音質にこだわりたい人は別のをおすすめします。

 

また、実際にゲームをしてみて、近距離の敵の場所がよく分からない!

FPS・TPS系のゲームにおいて足音は非常に重要ですが、音が響きすぎるせいか近くの敵の場所が分からんのじゃ;;

まだ慣れていないだけなのかもしれませんが、上に居るのか下にいるのか判断できず、そもまま倒されてしまい唖然…

音質はいいのにもったいないね

 

音質は非常にいいので、音楽を聴いてみました。

うん!音楽を聞いたらまじで凄かった!

ベースの音がはっきりと分かるくらい強調され、今まで聞こえなかった音が聞こえてきてホントに凄い。音楽用にはかなり向いてると思います!

ゲーミングヘッドセットとは…

感想は以上です。

もうしばらく使ってみて気付いたことがあれば追記します。

コメント