✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

てつのかけらの効率の良い集め方、周回ルート【ポケモンレジェンズアルセウス】

ポケモンレジェンズアルセウス
ポケモンレジェンズアルセウス ゲーム
この記事は約1分で読めます。

ハイパーボールとかを作るのに『てつのかけら』がたくさん必要…効率の良い集め方はないかな?

1回5分でてつのかけらを60個ほど集められるルートを紹介していきます。

 群青の海岸の浜辺ベース

赤くなぞった付近にてつのかけらが落ちているので、ひたすら拾っていきます。岩の裏にも隠れてるのでよく探しましょう。

 これらも集めよう

たまいしの鉱石を壊してもてつのかけらが手に入るので、見つけ次第壊しましょう。ゴローンやイシツブテが出てくるので、水タイプのポケモンを用意しておくと楽です。ゴローンから稀にストライクをバサギリに進化させるための『くろのきせき』を入手できます。

ひよやかスプレーの材料『ムシヨケソウ』やアイテムが手に入る宝箱、木箱も見逃さないように!

このルートだけでてつのかけらが45個ほど集まるはずです。

 群青の海岸の溶岩の戦場

-ボタンでマップを開き、Xボタンを押すことで溶岩の戦場にワープします。

火山を下りながらてつのかけらを集めましょう。20個ほど集まるはずです。

一通り海岸ベースと溶岩の戦場で集め終わったらムラに戻りましょう。後はこれを繰り返せばボールが沢山作れます。(ぼんぐりのみはムラの農場でたくさん入手できます)

コメント