✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

ものべのはどれを買えばいい?全部入りとhappy endとの違いは?

ゲーム
ゲーム
この記事は約2分で読めます。

Loseの『ものべの』で遊びたいんだけど、無印版・happy end・全部入り・pure smileの違いが知りたい。本編だけで遊ぶにはどれを買えばいいの?

ものべのは全年齢向けのPS Vita版と、18禁のPC版があり、そこから種類がさらに増えるので、どれを買えばいいのか分かりづらくなっています。

 本編もアペンドHシーンも全部遊びたい方は『全部入り』がお得!

DLsite版DMM版

ゲーム本編とアペンドディスクを遊びたい人は、全部入りが別々で購入するよりも2000円安くなるのでおすすめです。音声作品なども付いてくるのでお得感があります。特典などは以下の通りです↓

作品内容
ゲーム無印版ものべの(Hシーン大容量ディスク適用の特別ver)、リメイク兼続編のものべの-happy end-
アペンドHシーン17種
ボイスドラマ13時間分のボイスドラマ
楽曲全ボーカル9曲とそのremix17曲が収録
その他『まいてつ』の発売を記念して幻のbugbug250号記念Hシーン、抱き枕カバーの特典として製作されたHボイスドラマ

中古以外では入手不可能な無印版もダウンロードできるので、happy endとどう違うか見比べることができます。

 本編だけ遊びたい方は『ものべの -happy end-』がおすすめ

無印版のストーリーをブラッシュアップし、さらに続編も加えたのが『ものべの -happy end-』になります。Hシーンを省いた一般向けもあるので、Vitaを持ってる方はそちらも確認してください。

Vitaにしかない機能や、オリジナルエクストラシナリオがあるので、こちらを遊ぶ価値もあります。

 サウンドトラックが欲しい方は『コンプリートアルバム』

DLsite版DMM版

BGM71曲+ボーカル曲17曲+CDオリジナル特典の主題歌5曲を収録したサウンドトラックが欲しい方はこちらを選びましょう。一度ゲームを遊んでみて、BGMの雰囲気を確かめておくことをおすすめします。以上

コメント