✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

DL版『刀剣乱舞無双』のダウンロード方法を解説【PC/Switch】

ゲーム
ゲーム
この記事は約4分で読めます。

DMM GAMESとNITRO PLUSが贈る、刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞』が3DゲームとしてPCとNintendo Switchで発売されます!

本記事では、『刀剣乱舞無双』のDL版のダウンロード方法について、PCとSwitchの両方のやり方を解説していきます。

刀剣乱舞無双とは

原作ファンにはお馴染みの刀剣男士たちが3Dになって戦場を駆け巡るゲームです。

三國無双や仁王、ゼルダ無双で有名なコーエーテクモゲームスが本作品を手掛けているので、「無双」ならではの爽快アクションを楽しめます。(アクションゲームが苦手な方でも安心な「簡単モード」があります)

また本作のストーリーは完全オリジナルストーリー、さらに本作だけの特別なイベントや要素もたくさん!

刀剣男子が暮らす本丸では、刀剣男子を好きな場所に配置して、キャラたちの絡みを眺めることができるんです!他にも刀剣男子たちを撮影できるフォトモードや、息抜きで楽しめるミニゲームなど用意されています。

スペシャルコレクションボックスはパッケージ版のみ

予約特典やスペシャルコレクションボックスはSwitchのパッケージ版のみです。ダウンロード版では予約特典のオリジナルスキンシールは付属しません。

Amazonだとパッケージ版が13%オフで買えたりするのでお得です。

刀剣乱舞無双はスイッチライトでも遊べるの?

A.スイッチライトでも遊べます!

刀剣乱舞無双の対応ハードに『Nintendo Switch』としか書かれていないので、Switch Liteでも遊べるのか気になりますよね。

Switch Liteでは携帯モード対応のソフトで遊ぶことができるので、プレイモードを確認しましょう。

↑こちらは刀剣乱舞無双の対応プレイモードです。右側に携帯モードのアイコンが書かれているためSwitch Liteでも遊べます。

DMM版(PC版)のダウンロード方法


刀剣乱舞無双(商品ページ)

ダウンロード版はDMMの刀剣乱舞無双を商品ページ↑から購入できます。

刀剣乱舞無双を遊ぶにはDMM GAME PLAYER  という無料ソフトが必要なので、商品ページの下にある『DMM GAME PLAYERとは』というリンクからインストールしてください。↓

発売日になるとダウンロードできるようになるので、DMM GAME PLAYERからダウンロード&プレイしましょう!

Switchで刀剣乱舞無双をダウンロードする方法

Switch版の刀剣乱舞無双を遊ぶには、ニンテンドーeショップでダウンロード版を購入する必要があります。

購入手順1.ニンテンドーeショップを開く
2.刀剣乱舞無双を検索して購入

 Switch起動

まずは任天堂スイッチを起動してください。ホーム画面の下に『ニンテンドーeショップ』があるので、こちらを選択しましょう。(初回はニンテンドーアカウントとの連携する画面に移ります)

ショップを開くと↑のような画面になっているので、検索欄に『刀剣乱舞』と入力して検索してください。

すると刀剣乱舞無双が出てくるので選択します。

↑配信が開始されると『購入にすすむ』ボタンが表示されるので、それを選択して購入しましょう。

これでダウンロードが始まります。

刀剣乱舞無双の容量がまだどれくらいなのか分かっていませんが、3Dゲームなので8GB以上はすると思います。

Switchの容量は30GB程度なので、もし容量が足りない場合はマイクロSDカードが必要です。

こちら私も使用しているマイクロSDカードで、ダウンロード版のゲームを5本ほど入れていますが、まだまだ余裕で使えています。

以上、刀剣乱舞無双のダウンロード方法でした!

コメント