【Fortnite】弱体化されたターボ建築の変更点は?戦い方も変えないとね…

ゲーム

こんにちは!

8月27日に事件は起きました。

ターボ建築の弱体化!

フォトナ勢みんなおこですよ!おこ!

 

一時は縦積みもできないくらい建築速度が遅くなってましたが、みんなのクレームのおかげで建築速度は今まで通りに戻りましたね。

しかし全てが戻ったというわけでもなく、ターボ建築の一部はまだ弱いままです。

で直らなかったのが↓

変更点

・再建築のスピードが0.15秒になった
・張り替えがランダムで決まる

これまでのターボ建築の速度は、ボタンを長押ししていれば0.05秒で壁や階段を建築することができた。

なので、どんなに連射速度の速い武器で攻撃したとしてもボタンを長押ししている間はダメージを食らわなかったのです。

しかし今回のアップデートによって再建築のスピードが遅くなってしまったんですね。よってミニガンやサブマシンガンで撃たれると壁を作っても弾がすり抜けて当たるようになってしまいました。

 

そしてもう一つの『張り替えがランダムで決まる』についてですが…

張り替えとは相手の建築物を壊して、瞬時に自分の建築パーツに取り換えるテクニックのことです。

これまではpingと呼ばれる速度の速いプレイヤーが圧倒的に有利でした。

しかし、今回のアップデートで張り替えを平等にするためにランダムで決まるようになりました。

運要素が加わってきたので、建築物内にこもること自体が弱くなってしまいましたね。

 

スポンサードリンク

シーズン10以降の戦い方はどうする?

建築が弱くなったので、今後は強気に攻めるプレイが重要になってくるでしょう。

ミニガンやサブマシンガンの需要も上がるので、これまで「サブマシンガンよりアサルトだろw」から「アサルトよりサブマシンガンやなw」に変わりますね。

サブマシンガンもって突っ込め!ってことやな

これまでの戦法が通じなくなるので困ったもんだ…

Twitchで海外のプロのプレイを見ながら戦い方を研究します。なにかいい情報があればまた記事にするのでよろしくお願いします。

コメント