【ポケモンマスターズ】序盤で効率よくレベルを上げる方法!周りに差をつけろ!

ゲーム

こんにちは!

ついに配信スタートしましたね!

ポケモンマスターズ!

みんなは必死にポケモンのリセマラばかりしているけど、そんなことをしてる暇があるならどんどんポケモンの育成をして強くなって周りに差を付けた方が良いです!

それに星5なんていつか当たるんだから、ゆっくり遊ぼう(^▽^)/

てなわけで今回はレベル上げのコツ(序盤編)を書いていきます。

 

レベル上げのコツ(序盤編)・強化の修練(ノーマル)をピカチュウで周回

・強化マニュアル★1を22個あつめる

・可能ならハードを周回

ストーリーを進めてレベル上げをするのは非効率なのでやめましょう。

ポケモンマスターズでは「強化マニュアル」と呼ばれるアイテムを使ってレベルを上げるのが最も効率がいいです。

そこで「強化マニュアル」をたくさんゲットできる『強化の修練』と呼ばれるクエストを周回します。

しかしチュートリアルが終わった段階では「強化の修練」に挑むと苦戦すると思うので、連れていくと良いポケモンも一緒に紹介します。

スポンサードリンク

ポケマスのレベル上げ方法

まずはぼうけん→エクストラエリア→強化の修練の順でこの画面まで来てください。

※最初はノーマルしか選べません

 

強化の修練(ノーマル)には『ピカチュウ』を絶対に連れていきましょう。

電気タイプが弱点のポケモンが2体出てくるので、ピカチュウの10万ボルトでごり押していけば簡単にクリアできます。

 

クリアすると『強化マニュアル★1』がたくさん手に入ります。

この強化マニュアルをひたすら集めて下さい

 

強化マニュアル★1は22個あればポケモンのレベルを一気に上限まで上げることができます!

これでメインストーリーで無双できるはずです。

 

また、強化の修練のハードモードをクリアできる人はハードモードで周回しましょう。

ハードをクリアすると強化マニュアル★2を手に入れることができます。

 

強化マニュアル★2は3つ使えば上限までレベルを上げることが可能です。

しかしハードモードなだけあって難易度は相当上がります。

 

ガチャで『ヒョウタ&ズガイドス』を当てた方なら、ズガイドスの「もろはのずつき」でゴリ押すことで簡単にクリアすることができるのでおすすめです。

あとは満足いくまでレベルを上げまくりましょう!

以上でレベル上げのコツ-序盤編を終わりにします。

 

ポケモンのレベルを上げると進化できるようになります!

進化の手順を詳しくまとめたので、こちらの記事も合わせてお読みください

【ポケモンマスターズ】進化の条件と方法は?進化石のかけらの買い方など解説!
こんにちは! 今回はポケマスでポケモンの進化方法について書いていきます。 いくらレベルを上げても進化しないので最初は焦りますよね。 でも大丈夫! この記事通りに進めて頂ければちゃんと進化させることができます。 ...

 

また、序盤だとポケモンのレベルは30-35までしか上げれません。

このレベル上限を解放する方法を記事にしたので、気になる方はどうぞ

【ポケモンマスターズ】レベルの上限を解放する方法は?【ゲンカイ突破】
こんにちは! 大体のポケモンはレベルの上限を開放させてあげないと、レベル30までしか上げることができません。 正直これだとストーリーを攻略するのが途中で難しくなります。 レベルさえ上げれちゃえば問題ないんですけどね... ...

コメント