✓当ブログのコンテンツには広告を含むことがあります

超小型ゲーミングPC!高性能×静音で120FPSも安定するBTOパソコン【予算36万~】

ゲーム
ゲーム
この記事は約4分で読めます。

コンパクトなゲーミングデスクトップPCを検索すると、どれも60fpsまでしか安定して出せなかったり、ファンがうるさかったり、高さが30cmくらいあってコンパクトとは言えないPCが多いです。

BTOパソコンとは、市販の完成品のパソコンではなく、メモリやプロセッサーなど顧客の要望で自由にカスタマイズできるPCのこと。
fpsとは、一秒間に動画が何枚の画像で表示されるかを表す単位。60fpsなら一秒間に60枚の画像データを見せていることになる。fps値が高いほど滑らかに見えます。

我々が求めてるコンパクトPCはコレ
  1. 机においても邪魔にならないコンパクトさ
  2. それでいてオシャレであること
  3. 熱処理や静音性もしっかりと作り込まれている
  4. 高品質設定でも120fpsで快適にAPEXやFFをプレイできるPC!!

上記のような、他にはない独自のBTOパソコンを販売しているショップが『PCショップASP』です。

2021年から本格的に運営され始めたショップなので、まだまだ知名度は低いですが、ハイスペックなコンパクトPCを中心に販売しています。

 高さは20cm!ペットボトルと同じ!

画像出典:PCショップASP『Presence BEMO』

【製品名】Presence BEMO(プレゼンス ビーモ)
【サイズ】高さ20.6cm,幅11.5cm,奥行32.8cm
【容積サイズ】7.2リットル
【OS】Windows10 Home 64bit OEM
【CPU】AMD Ryzen5 5600X 3.7GHz ( 4.6GHz ) 6コア12スレッド対応
【グラフィック】NVIDIA RTX 3060Ti GDDR6 8GB(LHR)
【メモリ】Corsair製 VENGEANCE DDR4 16GB (8GB×2) ※オプションで32GB、64GBに増設可
【SSD】WD製Black 500GB NVMe SSD(読込み最大:7,000Mbps 書込み最大:5,300Mbps)※オプションで1TBに増設可
【電源】Corsair製 750W 80PLUS PLATINUM
【マザーボード】ASUS製 B550チップセット搭載ROGシリーズ
【CPUクーラー】Noctua製空冷CPUクーラー NH-L9a
【光学ドライブ】非搭載
【LAN】2.5Gbイーサネット対応LANポート/WiFi 6

サイズが【高さ20.6cm、幅11.5cm、奥行32.8cm】と限りなく小さいことが分かるかと思います。ペットボトルほどの高さしかありません。

このサイズでAPEXやFFなどのハードなゲームが高品質で快適にプレイできるのは他にはないと思われます。

標準で内部メモリが16GBもあるのでソフトを複数立ち上げてもサクサク動くと思いますが、動画編集などもしたい人はメモリを増設してもいいかもしれません。

また、PCショップASPさんは出荷前に2日間の性能調査を行っているので、初期不良の心配が限りなく低いのが特徴です。

PCショップASPの公式サイト

 レビュー・評判

これまでフルタワー~ミドルタワーのゲーミングパソコンを使い続けていましたが、大きいのが好きなわけではないので思い切ってこのパソコンを買ってみました。
FF15ベンチマークの結果は1920×1080 高品質設定で10416と、思っていたよりもスコアは高めでした。フルHDのゲームなら最高設定にでもしない限り問題なく動きますし、ゲーム中のファンの音量もそこまで気になりません。
本体が小さいので、デスクに置いてもマウスの可動範囲が狭くならならなかったのは嬉しい誤算でした。
見た目と性能は満点ですがお値段が優しくはないので星4つとしました。[引用元:PCショップASP]

初めてデスクトップPCを購入しようと思い、自作不要なものを探していました。
が、どれも想像以上に大きいうえ、無駄な装飾がされているものが多く、欲しいと思えるものがなかなか見つかりませんでした。
そんなあるときに目に留まったのが本商品です。コンパクトさとシンプルな見た目に惹かれました。実際、手元に届いてからも満足しています。
また、注文するにあたって大手ではないことから不安はありましたが、担当の方が誠実に対応していただいたのも好感が持てました。保証もしっかり対応していただけるようなので安心しています。
初心者のため処理速度等の使用感については詳しくわかりません。主な用途としては、デイトレード、WEB会議、チラシのデザイン等々ですが、重めの作業を特にしておらず、とりあえず困ったことはありません。他の方のレビューを参考にしてください。
商品本体や対応等について十分満足しています。[引用元:PCショップASP]

コメント