✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

任天堂スイッチ『カタログチケット』の買い方・使い方について解説

ゲーム
ゲーム
この記事は約3分で読めます。

税込み9,980円で任天堂の対象ソフト2本をお得に購入できるカタログチケット。

発売日前のソフトにも使うことができる便利なチケットですが「どうやって買うの?」「使い方は?」「対象ソフトは?」など疑問が出てきます。

本記事では、カタログチケットの買い方・使い方について画像付きで分かりやすく解説していきます。

カタログチケットを買う方法

2本でお得になるカタログチケットは、Nintendo Switch Online加入者限定の商品です。オンラインでゲームを遊ぶにはどの道、加入しなければならないので加入しておくといいでしょう。

カタログチケットの購入手順

  1. Switchを起動したらホーム画面から『ニンテンドーeショップ』を開きましょう。

  2. 左のメニュー欄から『Nintendo Switch Online』を選択します。

  3. 下の方へスクロールしていくと『2本でお得 ニンテンドーカタログチケット』が出てくるので、選択します。

  4. 購入に進む』を選択します。

  5. 支払い方法はクレジットカード・プリペイドカード・PayPalから選択しましょう。クレジットカードを持っていない方はコンビニで購入できるニンテンドーのプリペイドカードがおすすめです。今後もカタログチケットを利用する方は楽天カードなど年会費永年無料のカードを持っておくと便利です。(5000円分のポイントが貰えて便利です)

  6. 支払いが完了すると↑このような画面が出てきます。499ポイントも付きました。購入方法については以上です。

カタログチケットを使う方法

上記の方法で購入したカタログチケットの使い方について解説します。

ソフト引き換え手順

  1. Switchを起動したらホーム画面から『ニンテンドーeショップ』を開きましょう。

  2. 左のメニュー欄から『Nintendo Switch Online』を選択します。ここまでは先ほどと同じです。

  3. 下までスクロールすると、先ほどまではなかった『持っているチケットを確認する』という項目が出てくるので、選択しましょう。

  4. チケットの有効期限などが見れる画面が出てきます。『使う』を選択しましょう。

  5. カタログチケットの対象ソフト一覧が出てくるので、引き換えたいソフトを選びましょう。

  6. 引き換える』を選択します。(購入にすすむになってますが気にしないでください)

  7. これで引き換え完了です。ホーム画面に戻るとダウンロードが始まっています。

以上、カタログチケットの買い方・使い方でした。

コメント