この記事では、任天堂Switchの『New ポケモンスナップ』に登場するサボネアについて、撮影のコツなどを解説していきます。
※私個人のやり方を紹介するので、これが正解というわけではありません。
出現場所
おすすめ場所 | ネッサ砂漠(昼) |
調査レベル | 1,2,3 |
サボネアはゲーム中盤、オアシスの反対側に砂丘があるのですが、そこに2匹います。このサボネアを使って☆3☆4の写真を撮っていきます。
高スコアを取るコツ
ダイヤ評価を獲得するには、評価項目の合計が4000点を上回る必要があります。
私が撮影した写真をお見せするので、参考にしてください。※☆1,2は割愛します。
星3と星4ダイヤ(ちょっとレアかも?)の取り方
マップ | 砂漠(昼) |
調査レベル | 1,2,3 |
タンブルウィード(草の塊)を転がしてるサボネアを撮影すると☆4。このサボネアをサーチ(Xボタン)でコケさせると☆3の写真が撮影できます。
タンブルウィードを転がしているサボネアに出会うためには、砂丘の上にいる2匹のサボネアをサーチする必要があります。
このサボネア
後ろにはアチャモがいるオアシスがあるので、場所は分かりやすいと思います。
サボネア(ちょっとレアかも?)
砂丘のサボネアをサーチすると、↑こちらの動画のようにタンブルウィードを転がしてるサボネアに出会うことができます。
ダイヤ評価を取るために、できるだけ引きつけてから撮影しましょう。☆3サボネアはすれ違う瞬間にサーチをすれば近距で撮れます。
サボネアの頭の左右にリンゴを当てると、くっついて可愛くなるので試してみて下さい。
コメント