✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【Newポケモンスナップ】サボネアの星4ダイヤ写真の撮り方【写真評価】

New ポケモンスナップ
New ポケモンスナップ
この記事は約2分で読めます。

この記事では、任天堂Switchの『New ポケモンスナップ』に登場するサボネアについて、撮影のコツなどを解説していきます。

※私個人のやり方を紹介するので、これが正解というわけではありません。

出現場所

おすすめ場所ネッサ砂漠(昼)
調査レベル1,2,3

サボネアはゲーム中盤、オアシスの反対側に砂丘があるのですが、そこに2匹います。このサボネアを使って☆3☆4の写真を撮っていきます。

高スコアを取るコツ

ダイヤ評価を獲得するには、評価項目の合計が4000点を上回る必要があります。

私が撮影した写真をお見せするので、参考にしてください。※☆1,2は割愛します。

星3と星4ダイヤ(ちょっとレアかも?)の取り方

マップ砂漠(昼)
調査レベル1,2,3

タンブルウィード(草の塊)を転がしてるサボネアを撮影すると☆4。このサボネアをサーチ(Xボタン)でコケさせると☆3の写真が撮影できます。

タンブルウィードを転がしているサボネアに出会うためには、砂丘の上にいる2匹のサボネアをサーチする必要があります。

 このサボネア

後ろにはアチャモがいるオアシスがあるので、場所は分かりやすいと思います。

 サボネア(ちょっとレアかも?)

砂丘のサボネアをサーチすると、↑こちらの動画のようにタンブルウィードを転がしてるサボネアに出会うことができます。

ダイヤ評価を取るために、できるだけ引きつけてから撮影しましょう。☆3サボネアはすれ違う瞬間にサーチをすれば近距で撮れます。

サボネアの頭の左右にリンゴを当てると、くっついて可愛くなるので試してみて下さい。

コメント