✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【ルーンファクトリー5】データ連動はするべき?特典内容について【ルンファク4】

ルーンファクトリー5
ルーンファクトリー5
この記事は約2分で読めます。

2021/03/04(木)に『ルーンファクトリー5』の最新情報をお届けする公式生放送がありました。

その中で、2019年にNintendo Switchで発売された『ルーンファクトリー4 スペシャル』とデータを連動して特典が貰える!という情報がありました。

3月4日の公式生放送

動画では40分20秒あたりから、データ連動特典の説明が始まります。

この記事ではデータ連携特典の内容と、データ連動はするべきかについて話していきます。

データ連動特典

ルーンファクトリー4スペシャル|オンラインコード版

ルーンファクトリー4スペシャル|オンラインコード版

4,518円(09/16 19:02時点)
Amazonの情報を掲載しています
特典内容

  1. ダグ
    CV:増田俊樹

    マーガレット
    CV:悠木碧

    リグバースの町に4で登場したダグマーガレットがやってくる。(成長した姿)


  2. ダグとマーガレットの依頼をクリアすると、4の主人公 レストとフレイの衣装が手に入る。

4のダグはまだ可愛さが残る青年でしたが、5では髪が少し伸びて成長した姿で登場します。マーガレットはエルフ族なので、可愛いままでした!少し大人びてた。

ダグとマーガレットと仲良くなると、一緒に冒険もしてくれて、シリーズファンにとってはめちゃくちゃ嬉しいです。

ダグとマーガレットはずっと5の町にいてくれるので、単純に住人が増えてにぎやかになります。これだけでデータ連動はするべきと言えます。

しかしながら、この2人はお婿さん・お嫁さん候補にはできないとのことです…。今後のアップデートに期待です。

↓ここからはネタバレ注意です。

ダグとマーガレットのステータスが強すぎる

序盤から一緒に冒険することは可能ですが、初期レベルがまさかの30!

他の住人はレベル1や5からスタートなので、優遇されてますね。

コメント